2008年3月23日日曜日

北海道ライダーズフェスタ2008

北海道にも春が来ています。
今年も例年通り、2週続けてバイク関連のイベントが開かれた。
先週行われたのは、「北海道モーターサイクルショー」(主催:北海道二輪車商業協同組合)。
これは関東や関西でも行われるモーターサイクルショーの北海道版。
ただ、真新しい情報にも乏しく非常に寂しい。
今週は「北海道ライダーズフェスタ」(主催:㈱オートランド札幌)。
これは、オートバイ&用品のショップさんが主催であり、用品の安売りなども行われる。私的にはこちらの方が嬉しい催しだ(^^)v

安売り商品が並ぶコーナーでは、戦場さながらの混雑具合。
昨年モデルなどのヘルメットが半額とあって、当たり前か…(^^;


そんな中で、エンジンオイルで手頃なものを見つけたのでGetしてきた。
ELF MOTO 4XT (4L) / 約5.8K円 です。
普段、G1を使っているので、価格的に約3倍。これが今までで一番上等なオイルなのが恥ずかしいですが(笑)
でも、今年のGWでは西日本を走ることもあり、10W50を入れたいと思いついたのでした。

フェリーも予約しましたよ。
5月 2日小樽発→5月3日舞鶴着
5月10日大洗発→同日、苫小牧着
です。
年に一度のお楽しみがまた近付いてきましたよ(^^)v

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モーターサイクルショーですか!
私も仲間と29日に東京ビッグサイトに行って来ます。

オイルはどれを使ったら良いかホント悩みますよネ。
今はELFのECO10Wー40を使ってますが、次回からはHONDAのG3を20Lペール缶で買おうと思ってます。(^_^)v

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
東京は29日ですか、楽しみですね。
オイルですが、思いのほか安かったのでついつい買ってしまいました。
いつものG1と比べても、4リットルで2,000円ほどしか違わなかったもので…(笑)
HONDAのG3で20Lペール缶行っちゃいますか。
これで今シーズンはオイルを心配しなくても良いですね(^^)v

匿名 さんのコメント...

エルフのmoto4XT。俺とかNOBUさんが使用してるやつですね。オススメです。

つうか、性能はさっぱりわからんのですが、ライフは確実に長いと思います。

あ、G1からだと、全然違うかも。
(自分は、この前はS9 or G3でした)

GWの迎撃体制は準備しておきますね。
キャンプもいいなー。

まつ さんのコメント...

◆社長さん、こんばんは。
このオイル、社長さんやNOBUさんも使っているんですね。
なら、安心ですね(^^)v
G1からだとそんなに違いますか?
楽しみだなぁ。
楽しみ楽しみっと。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
GWの日程決まったんですね。
今年はどこかでお会いできると
いいなぁと思っております。

まつ さんのコメント...

◆shironさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
GWの計画は今色々と考え中です。一人で考えていると、結構無茶な計画になったりして(笑)
決まりましたらアップします。
どこかでお会いできると良いですね。
そのときはよろしくお願いします。

NOBU さんのコメント...

おっ!

今年も参戦ですね!!
今年はどこへ行きましょうか~。

房総のクネクネ道と、おらが丼はお約束か?
 →確かご実家が近いっすよね??

また日光で迎撃かな??(笑)

まつ さんのコメント...

◆NOBUさん、こんにちは。
今年は小樽から舞鶴に入り、西日本を一回りの後、関東入の予定です。帰りは大洗から苫小牧です。
最近、人事考課とか、組織変更とか、送迎会とか、ツーリングプランがさっぱり立てられません。
予定が固まったら、ブログにアップしますね。

匿名 さんのコメント...

当方のオイルはメンテナンスプログラムを利用しているのでブランド不明の10W-40です。
5月で終わるので、次はG1にしようと思っていたのですが・・・。
10W-30でも十分なような気がするのですがどうなんでしょう?

まつ さんのコメント...

◆pakuさん、こんばんは。
個人的には、10W-30でも十分だと思います。
今回はGWの西日本ツー用に10W-50を買いました。安かったのもありますけど。
私の場合、北海道内で走る分には、真夏でも10W-30です。G1愛用してますよ(^^)v

NOBU さんのコメント...

こんばんは、NOBUです。

今年は西から来るのか~。
迎撃ルートを検討せねば・・・・。