2008年4月26日土曜日

花見はハズレでした

今日は連休の初日で、天気もとっても良かった。
昨日から天気予報を見て、バイクで出かけようと思っていた。
家の周りは桜が綺麗に咲いている。とくれば、花見しか無いでしょう。

行き先は石狩市厚田区にある戸田記念墓地公園。
http://www.hokkaido-soka.jp/todaboen.html

ここは某宗教団体さんの公園墓地なんですが、桜がとても綺麗な事で有名らしい。
ちなみに私は信者さんじゃないのに、勝手に侵入してしまいました。

ところが、桜が全然咲いてません。あれ…っ
ハズしました、完全に(笑)

実は前の日に、Kenさんとbobyさんも誘っていたのでした。
ご都合がよろしければいかが?ってメールしておきました。
どうやらお二人とも姿が見えず。都合が合わず来ていない様子。
良かった。ここまでハズレだったのに、お二人が来ていたら申し訳ないし(^^;

桜が咲いていないのなら、せっかくきたので峠を走りましょう。
厚田から当別に抜ける峠を走ってきました。気分爽快です。
もちろん、おじさんはゆっくりマイペース走行ですけどね(^^)v

その後、家に帰って来て携帯見たらKenさんからメールが来ている。
Kenさん、花見にいらしたとの事。
あららっ、Kenさんにもハズレくじを掴ませてしまってました。
Kenさん、失礼しました~。
次回はKenさんのホームグラウンドまで呼び出していただければ、お邪魔しますので。
懲りずに声を掛けてくださいね(^^;



今日一緒に行った友人のDT50です。
ボアアップして黄色ナンバーに変更したばかり。
30キロ制限の恐怖におびえる必要はもうありません(笑)








GW前の最後に、トップケース付けました。
ちょっと不恰好ですが、かなり便利です。
bobyさん、情報ありがとうございました。m(_ _)m

3 件のコメント:

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんばんは!
まだ桜は早いですか。まつさんが、本州ツーからお帰りになった頃に、見頃を迎えますかね。その時を楽しみにしています(笑)

私もお友達と一緒で、原付の30km/hの制限速度が怖いので、普通自動二輪を取得し、黄色いナンバーにしました。それが今ではCB1300ですから、自分でもびっくりです(爆)

boby さんのコメント...

まつさん、お晩です。
スミマセン、私は携帯電話は受信機の部類でして、滅多に携帯メールしないものですから、チェックを忘れてました。(笑)
ですが、今週の土日は仕事なので、どちらにせよ参加できませんでしたワ。(爆)

桜の開花前線もここ連日の寒さで足踏み状態ですね。
自分は来週29日に富良野ツーへ行く予定しています。
もしよろしければ御一緒ツーしますか?(^^)

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
札幌市内は桜が終わりに差し掛かっているのですが、海岸沿いの厚田はまだ全然咲いていませんでした。
多分、GWが盛りでしょうね。と言う事は、私が西日本を走っている頃でしょうか…
今年は桜を見ずに終わりそうです(笑)

◆bobyさん、こんにちは。
急に思いついてメールしただけですので、お気になさらずに。
オマケに、桜は思いっきりハズレでしたので(笑)
29日はちょっと用事があり行けないんです。
ごめんなさい。
今年は始まったばかりですので、まだまだチャンスありそうです。都合が合ったらまた走りましょうね。