2008年9月16日火曜日

3連休

先週末の3連休、気持ちよい天気でしたね。
この3日間は、チャリ、山、バイクと三昧ってきました。



1日目のチャリは、自分のチャリを車に積んで洞爺湖へ。
タイヤ、サドル、ペダルを取ったチャリをコペンの助手席に詰め込んでの出発です。
さすがに、助手席から運転席側にスペースが侵略されてましたが、自分のチャリで走りたい一心で我慢しました(笑)
現地についてチャリを組み立て早速出発。
晴天の中で車の通りも少なく、快調に走ることが出来ました。
走行距離は約47キロ、4時間をかけてゆっくりと走ってきました。
アップダウンも結構あって、中々の疲れ具合。満足しました。年内にもう一度行きたいです。
走行の記録はこちらです。
この日は、洞爺湖の「森と木の里センターキャンプ場」のバンガローで一泊しました。



2日目は尻別岳に登山です。
今年は冬に羊蹄山に登ったきり、山はサボっていたので久しぶりです。
山の空気が気持ちよく、緑の臭いはやっぱり良いです。
何度来ても山って飽きないですね。
標高1,100メートルほどの山ですが、勾配が結構急でなかなか楽しめました(^^;
尻別岳、侮れず(笑)
尾根に出てからは、隣の羊蹄山を眺めながらの山歩き。
山頂ではいつものカップヌードル・カレーです。旨い!
GPSの電池が途中で切れて、完全な記録ではありませんが、登山の記録はこちらです。
ちなみに、写真に写っている方々は知らない方々です。
勝手に撮ってすいません。
下山後、真狩温泉で汗を流し、帰宅して爆睡!



3日目はバイクでR393へ。
登山の次の日なのに、おっさんは目が覚めるのが早かった(笑)
だいこくさん、もりおさんのブログを拝見して行って見ようと急遽出発。
先日交換したブレーキ/クラッチフルードの調子を見るついでに走ってきました。
コースは、
札幌→定山渓→朝里峠→毛無峠→赤井川村→倶知安→ニセコ→真狩→倶知安→ニセコ→倶知安→赤井川→毛無峠→札幌
と回ってきました。
1日目のキャンプで同じ場所に宿泊したGLの方に、神仙沼で再会する偶然もあったりして。
この時は私もバイクでの遭遇だったので、バイクの話で花が咲きました。
昼飯の蕎麦定食も美味しかった。
ツーの記録はこちらです。

3日間の晴天に感謝!

10 件のコメント:

いち さんのコメント...

まつさん、こんばんは。
今乗っておかないと、まもなく冬がきてしまうんですね。
3日間お疲れさまでした。
「遊びは休憩がないから疲れる」という父親の言葉を思い出しました(笑)。

まつ さんのコメント...

◆いちさん、コメントありがとうございます。
もう9月も半ばを過ぎました。
あと一月半で、また冬眠です。
休憩している時間はありません(^^;
会社を休んで走りたい(笑)

haru さんのコメント...

相変わらずアクティブですね~
私は家族の買い物に1日付き合っただけで足が
筋肉痛の今日この頃です。。。

だっくす さんのコメント...

お疲れ様でした。
まさに「連休トライアスロン」って感じですネ。(*^。^*)
山登りには恒例のカレーヌードルですね。
ジンクス未だ衰えず…ってところでしょうか?(^_^)v

まつ さんのコメント...

◆haruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も足が筋肉痛です(笑)
最近、足がずっと張ってます。まだまだですね(^^;

◆だっくすさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「連休トライアスロン」、上手い!
カレーヌードルのおかげで、ずっと天気でした。
とても良い3連休でしたよ(^^)v

GAZZY さんのコメント...

まつさん こんばんわ

まさに三昧な休日でしたね(笑)
チャリにキャンプに登山、バイクと素晴らしいです。

火曜日はさぞ辛かったでしょうね。
もちろん、心がですよ(笑)

バイクライフも今年は残り1月半ですか~。
なんだかあっという間に過ぎ去っていくのですね。
今年はまつさんともお会い出来たので、自分的にはとても満足でした!

わら さんのコメント...

実りある三連休だったんですね。羨ましいです。
北海道は既に涼しく(寒い?)なって、自転車に乗るのも、山歩きをするのも持ってこいの気候だったのでは無いでしょうか。

それにしても三日間活動するアクティブさに脱帽です。

まつ さんのコメント...

◆GAZZYさん、こんばんは。
私もGAZZYさんとお会いできて、今年は大満足ですよ(^^)v
3連休の後は、社会復帰が難しくて、バイクの事ばかり考えています(笑)
もうすぐ冬が来る季節です。今度の冬はどこをカスタムしようかなぁ。

◆わらさん、こんばんは。
まさに、実りある三日間でした。
三日とも天気が良く、ラッキーでした。
あまり天気が良いと、寝てるのが勿体無くって、思わず早起きしちゃいましたよ(笑)

もりお さんのコメント...

結局コケちゃってR393体験できず…。
R393はどうでした~??

まつ さんのコメント...

◆もりおさん、こんばんは。
R393を走った日は晴れていたのもあって、山の中の道を気持ちよく走ることが出来ました。
小樽から倶知安まですんなり出られるし、ニセコ方面に出るには良いのではないでしょうか。
バイクが治ったら、リベンジしましょー(^^)v