2008年12月30日火曜日

Mt.レースイ

正月休み二日目。
昨日は夕張のレースイスキー場に行ってきました。
ここ数日雪が降りましたが、札幌はさほどでもなく。
朝7時に自宅を出発、厚別の友人宅に寄ってからスキー場を目指します。
札幌から北広島を抜けて長沼町に入ったあたりから、雪の降りが激しくなってきました。
周りの景色も本格的な冬景色に変化。
この日も期待できます(^^)v



スキー場に到着すると、予想通りの雪質。
パフパフです。
この日の写真はどれも夕方になってからのもので、暗い写真ばかりです。
最初の写真はセンターロッジです。
ここで身支度をしてチケットを買います。



スキー場の全景はこんな感じです。
それほど標高も高くなくはいのですが、この日は雪雲が掛かって視界が悪い一日でした。
そんな中、斜面にはコブが少しずつ出来上がって行きます。
今年もコブの練習に入りますが、ぜんぜん滑れません。
二つ目のコブあたりから動作がどんどん遅れていって、すぐにはじき出されます。
今年はどこかスクールにでも行こうかなぁなんて思いながらも、しつこく練習してました。



山頂近くの木々には雪がびっしりと付いて、木が真っ白。
とてもきれいでしたよ。
暗くなってからの写真だと、その美しさも半減以下です。
写真よりも滑る事を優先させてしまい、この時間になってしまいました。
次の機会からは、思ったその瞬間に写真に残すようにしましょう。



結局一日かけて13本しか滑る事が出来ませんでした。
ゲレンデ一本続けて滑る事が出来ず。
途中で、ももの筋肉がパンパンになるし息は上がるしで、体力が激落ちです。
自転車に乗るのも、サッカーをするのも、山に登るのも、ほぼ体力勝負なのですが、このままじゃいかんです。
もっと鍛えないと、と思い知らされた一日でした(^^;

最後は温泉で汗を流します。
二日続けての温泉で、とっても幸せな気分に浸りこの日を締めました。

7 件のコメント:

Lovephantom さんのコメント...

お久しぶりです
温泉に雪山なんて羨ましいです!
今シーズンは怪我が怖いのでボードには行けなさそうです…
こんなに近くに良い雪があるのに滑りに行けないなんてストレス溜まりますね(苦笑

社長 さんのコメント...

自分もこれからパフパフの雪みたいな白い肌の子にパフパフされに行きたいなぁ(^^;

自分は、13本も無理なので、2本くらいが限界ですが。

※しょーもないコメントでm(_ _)m

千葉は雪が降る気配はまったくないので、明日は恒例元旦ツー&バイク用品店めぐりでも行ってきまーす。

KYOEI さんのコメント...

ご無沙汰です。
今年はお会いできるチャンスがありませんでしたが、来年はどうぞ宜しくお願いします。よいお歳をお迎えください。

まつ さんのコメント...

◆Lovephantomさん、こんにちは。
勉強や研究で忙しそうですね。
怪我が出来ない状況のときは、無理せずおとなしくしているのが良いですよ。
次回のフットサルでストレス発散しましょう。
1月10日のフットサルで会いましょう!

◆社長さん、こんにちは。
またまた、ご謙遜を。
社長さんなら1日10本は行けそうですよ(笑)
年末もこんなネタで締めてしまってすいません(^^;
来年もよろしくお願いします。来年の元旦ツーはNOBUさんがいなくて寂しいですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。

◆KYOEIさん、こんにちは。
私は皆さんのブログを拝見していて、今年もお会いした気分になってました(笑)
是非、またリアルにお会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
KYOEIさんも、良いお年をお迎えください。

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

スキー(スノボー)お疲れ様です。最近はモモの筋肉パンパン味わってないですね(笑)
来年は家族でスキー行きたいなぁ~

今年一年、お付き合いありがとうございました。来年も是非宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ!!!

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
ご家族でスキーなんて、楽しそうですね。
みんなでワイワイ言いながら、思い思いに滑るのも良い思い出になりますよね。
是非、北海道のスキー場にもいらしてください。
今年は色々とありがとうございました。
来年も、お付き合いください。よろしくお願いします。

M(えむ) さんのコメント...

まつさん 今年はリンクを初め、色々とキャッボールさせて頂いてありがとうございました。同じ銀ボルライダーとして、来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年を(^^)

スキーが身近にある環境も羨ましいっす。私、高校の修学旅行で長野に行ったきりです。まー2・3日で滑れる様にはならないですよねー(^^;)