2009年3月21日土曜日

ラスト・ヒラフ?

3月も下旬に入りました。
平地はどんどん雪融けが進んでいます。



毎週「今日が最後」と言いながら、またヒラフに来ました。
今日はとても良い天気で風も無く、この時期になって絶好のスノボ日和です。
でも、ゲレンデはガリガリ。一番下のリフトも今シーズンの営業を終了していました。
ゴンドラとリフトを乗り継いで、上に登ります。




今日の相棒はFさんです。
羊蹄山もかなり綺麗に見えましたよ。

コース外に楽しそうな吹き溜まりがあります。
一番上のリフトから、斜面をトラバースしてコース外まで歩きます。
斜面が急で、足を滑らすと下まで落ちていきそうです(笑)
今シーズンで、急な斜面でもあまり怖くなくなりました。
来シーズンはカービングターンのマスターが課題ですね。





何本かここを滑ったら、汗だくです(^^;
気温が上がってきているのと、冷や汗が混ざっているのかもしれません。
暖かい日の昼飯は、トマトソースの野菜パスタです。
カツカレー食べたら、更に汗が出ますので…

さて、ヒラフも最後?というわけで、ヒラフから一望するニセコ全景です。
この景色も今シーズン最後だと思います、多分…
よーし、来週は更に高度を上げて、大雪山系黒岳スキー場で今シーズンを締めくくる予定です。

5 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

こう天気が良いと羊蹄山も綺麗です。
急斜面で雪質ガリガリでは恐ろしいですネ。
私はとても滑れません。(^^ゞ
北海道もかなり雪が少なくなってきましたかぁ!
もう春ですネェ~(^・^)

paku さんのコメント...

雪が少なくなってきたと言うことは、バイク復活間近ですね。
バイク記事がアップされる日を楽しみにしてます。
羊蹄山綺麗ですね。

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
春が来ましたね。
近所でバイクを始動している人がいました。
私もそろそろ…と思いましたが、今週末まで雪の予報が出ているので思いとどまりましたけど(^^;
でも、確実にもうすぐ始動です(^^)v

◆pakuさん、こんにちは。
土曜日は羊蹄山も本当に綺麗に見えました。
あまり大きな山ではないのですが、裾まで綺麗に見えると、素晴らしい眺めです。
白い風景がだんだんと黒くなってきて、春間近です(^^)v

小弘 さんのコメント...

まつさん、初めまして!
京都と奈良の県境に住むバカなおやじです。
北海道は住むには大変かもしれないですが、
自然と楽しむのには、ほんといいとこですね!
私も行きた~~~い!
早く雪が解けて、バイクに乗れるといいですね!

まつ さんのコメント...

◆小弘さん、はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。
京都と奈良の境にお住まいなんですね。
去年のGWのツーリングで、日本を横断したので、近くを素通りしたかもしれません(^^;
今後とも、宜しくお願いします。