2009年4月11日土曜日

祝!納車

今日は納車の日、といってもバイクや車ではありません。
自転車の事です。しかも友人の(^^;
会社の同僚でありチャリ仲間でもあるNさんが、ロードバイクを買ったのでした。



今日納車されたのは、今ではすっかりメジャーとなった台湾の自転車メーカーであるGIANT社のロードバイクTCR(2009)です。
コンポはシマノ105、ブレーキは同じくシマノTIAGURA、ホイールはMAVICという
かなり羨ましいパーツで構成されています。
フレームはアルミ、フロントフォークはカーボンとなっています。

一通り説明を受けたり各所のサイズあわせ等の微調整をしたり、納車時の儀式を済ませて、いよいよ出発です。
今日の予定は、納車祝いの走行会とJCAへの加入です。
まずはJCAへの加入手続きをしに行きました。JCAとは日本サイクリング協会の事です。ここに加入すれば、JCA主催のイベントへの参加費が割引になり、その上、自転車走行時に怪我をした場合の通院保険や相手に怪我をさせた場合の賠償などの保険に自動的に加入となります。
一石二鳥です(^^)v
ついでに6月14日に行われる自転車イベントであるセンチュリーラン札幌へのエントリーも済ませてきました。
センチュリーランとは、100マイル(160キロ)を8時間以内に走りきる自転車イベントです。レースではないのですが、殆ど己の限界に挑戦するといった感じのイベントです(笑)



手続きの後、いよいよ走行会です。
今日の目的地は、白石サイクリングロードを走って、北広島の自転車の駅までのコース。
要するに、いつものコースです(^^;
今年初のチャリツーというわけで、体がボロボロになりました。特に、ケツが痛くなりました。骨盤真っ二つです(爆)

この写真は参加者3人の自転車(バイクという:笑)を並べたものです。
左はTさんのLOUISGARNEAU RSR-1(2008)、真ん中は今日の主役NさんのTCR、右は私のGIANT OCR-1(2008) です。




最後に、今回の参加者です。
何名かいるチャリ仲間のうち、今日の参加は3人でした。
黄色が今日の主役であるNさん、黒がTさんです。
二人とは何度かママチャリレースにもチームメートとして参加していて、センチュリーランにも3人で参戦することになっています。みんなそれぞれ年齢は違いますが、良いチャリ仲間です。仲間って良いですね(^^)v






Nさんと私のツーショットも念のため。
そろそろ三脚がほしいです(^^;




とうわけで、2009年初ロードでした。

2 件のコメント:

GAZZY さんのコメント...

まつさん おはようございます

こういうロードレーサー系のチャリはですねぇ、まつさんのようなスレンダーな方が乗ると似合ってカッコいいのですよ。
メットもお似合いですしね。
でも・・・私が乗るとサーカスの熊ちゃんショーって言われてしまうのが悲しいところです(涙)
身体鍛えてますね!
さて、私もこれからひとっ走りしてきますね(^^)v
オートバイですが(爆)

まつ さんのコメント...

◆GAZZYさん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。でも、お恥ずかしいです(^^;
土曜の夜は、両足が痙攣してえらい目に遭いました。
寝床から這ってエアーサロンパスを取りに行って、何とか痙攣を納めて…
まだまだ鍛えないといけません(笑)