2009年4月19日日曜日

二度あることは…

今日はチャリトレの予定だったが、寒さに負けてバイクに切り替え(笑)
シーズン二度目のバイクだったが、どうも調子の悪い一日だった。

コースは、自宅→支笏湖→恵庭湖→北広島→自宅の順。
最初は、支笏湖へ向かう途中、信号待ちの車列の間をすり抜けながら最前列に出ようとしていたら、路肩でふらつき何とか立て直す(^^;
二度目は支笏湖に到着したとき、砂利に前輪を取られて寸前で留まる(^^;;
三度目は恵庭市内の交差点、青信号スタートで路面の砂に乗ってリアがスリップ…辛くもグリップ復活(^^;;;

3回の失敗全てが立ちゴケやスリップなど、技術の無さによる情けないもの。
調子に乗るなということなんでしょうね。
替えたばかりのスキッドパッドは無事でした(^^)v

帰りにFさんの家に寄ったら、お茶とパンをご馳走になってしまった。
Fさん、どうもご馳走様でした。
食い逃げ同然に早々に退散してすいません(笑)

GWまで、あと二週間を切りました。

6 件のコメント:

masa さんのコメント...

結果的に何もなかったようで良かったですね(^^;
まだアチコチに砂利が残ってるので、
ホントに危ないですよね(笑)
私も今の所大丈夫ですけど、その内やらかしてしまうでしょう(^^;
支笏湖線から恵庭湖に向かう道はなかなかいい道ですよね。私のお気に入りのコースになりそうです。

まつ さんのコメント...

◆masaさん、こんばんは。
今朝、札幌市内でブラシを回した清掃車が滑り止めの砂の掃除をしているのを見ました。
札幌も本格的に夏の準備が始まっていますね。
シーズンに入った今、お互い、やらかしてしまわないように気をつけましょう(^^;
支笏湖から恵庭湖の道、私も好きです(^^)v

社長 さんのコメント...

you are very cute!(^^;
(前の書き込み消したら、意味不明)

すべり止めだった砂が、雪が溶けるとすべり誘発剤になるわけですね!?

もう暫くは我慢の走行になるんでしょうか?
折角暖かくなってきたのに、ツライですね。

まつ さんのコメント...

◆社長さん、こんばんは。
早速、怪しいコメントは消しました(笑)
仰るとおり、意味不明にしてしまいました。すいません(^^;
路面の砂がなくなるまでは、もうしばらくの辛抱です。
砂が綺麗になくなる前に、GWが来てしまいそうです(^^)v

いち さんのコメント...

まつさん、こんばんは。
GWの6日、何とかなりそうです。

ところで、ブログを引越ししました。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/
これからもよろしくお願いいたします。

まつ さんのコメント...

◆いちごさん、おはようございます。
リンク変更了解です。
6日、皆さんにお会いできるのが楽しみです。
宜しくお願いします(^^)v