2009年4月25日土曜日

KIRIN FREE

最近テレビで気になるCMが流れている。
ノンアルコール飲料「KIRIN FREE」なる飲み物です。
アルコール分0.00%で、飲んでも車が運転できるらしい。
あまりにも気になるので、今日、スーパーで買ってみた。
帰宅して、昼間から早速頂きました。



缶には色々と書かれていた。
・アルコール分0.00%
・ビール風味炭酸飲料
・カロリーオフ
・この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました
など…

飲んだ感想ですが、ビールと思えば…、不味い!
炭酸飲料と思っても…、美味しくは無い。
まぁ、ビールからアルコールを抜いて、しかもビールに近い飲み物を作ろうと最大限努力したと思えば、立派です(^^)v
飲んだ後、鼻腔に残る香り…というか後味は、甘くない甘酒って感じです。

飲み始めは「ありかな?」と思ったのですが、時間が経てば経つほど、無いかなぁ…と思ってきました。
後を引く後味がどうも(^^;

やっぱりビールが旨い(^^)v、ですね。

4 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

何名かこの製品についてログが載ってましたが、みなさん美味しくないといってましたネ。
やはりアルコール入りには敵いません。
まぁ運転する時はお酒は我慢しましょう!という事なんですネ。(*^。^*)

haru さんのコメント...

そこまで納得いかないものでしたか~
開発にかなりのコストを掛けるんでしょうに
天下のKIRINらしくないですね。。。

怖いもの観たさでチャレンジしてみよっかな~(笑)

GAZZY さんのコメント...

以前から似たような商品が販売されてきた経緯がありますが、成功したとは聞きませんね。
これ、例えるなら隣で分厚いステーキ食べてる横で肉に似せたこんにゃくステーキ食べているようなものでしょうね(^^ゞ
肉のつもりで食べるから不味い。。。

ここはやはり、我慢して我慢して至福の時を迎えたほうが喜びも大きいでしょうね(笑)

ちなみに私は下戸なのでビールの旨さを知らないんですけどね(爆)

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
仰るとおり、我慢の後に楽しみがあるんですよね。
やっぱり、本物が一番です。
ビールの美味しい季節になってきましたね(^^)v

◆haruさん、こんにちは。
ビールじゃないって思えば、あきらめも付くのでしょうけどね(^^;
どうしてもビールが飲みたいけど、飲めない事情のときに誤魔化すものとしては、まぁいけるのではないかと。
一度、チャレンジしてみてください。

◆GAZZYさん、こんにちは。
お肉とこんにゃく、上手い事仰いますね。
まさに、そんな感じでした。
それにしても、GAZZYさん、飲まないんですね。
雰囲気からお察しして、酒豪かと思っておりました。
大変失礼いたしました(^^;