2009年5月27日水曜日

チャリトレ3発

今回は4月からのチャリトレの話です。



一発目は支笏湖。
支笏湖札幌線を札幌側から走って芸術の森を過ぎ、常盤小学校前のY字交差点を右に入ってすぐの駐車場があります。
そこまで車で自転車を運び、チャリを組み立ててスタート。
支笏湖まで峠を越えて走り続けます。
恵庭岳の前を過ぎると間もなく、支笏湖畔ポロピナイキャンプ場に到着!
ここは上り坂が続く道で、一発目にしてはちょっときつかったかも。
GPSログではコース往復で55.16キロ、充実したトレーニングになりました。
この日の参加は、Nさん、Tさん、私の3人。
今年のセンチュリーランに参加する面々でした。
皆さん、お疲れ様でした。



二発目は、新篠津から当別まで、6月の札幌センチュリーランに向けて当日のコースを試走しました。
参加は前回も参加のTさん、今回初参加のFさん、と私の3人。
3台中1台が小径車だったので、フルコースは走らずにハーフコースを走行。
このとき、GPSログをオフにしていたため、トラックログが記録されず…(^^;
ルート情報をトラックに変更して何とかGoogleマップに展開しました。
多少道路とずれているのはご愛嬌です。
GoogleMap上では70キロほどの走行距離ですが、サイクルコンピュータでは75キロの走行距離が出ていました。
このコース、一部を除いてほぼフラットなので比較的楽なコースでした。
これならフルのコース(100キロ)も完走できそうです(^^)v



3発目は白石サイクリングロードから、北広島のエルフィンロードに抜け、長沼町手前のうどん屋さん「ほくほく庵」までのコース。
メンバーは1発目に参加したNさん、初参加のHさん、私の3台。
私はロードが入院中の為、久々のMTBだったのできつかった~(^^;
当初は2発目と同じ当別のコースを走る予定でしたが、気温が低くて急遽ルートを変更。
そのお陰で食べる事が出来たうどんでしたが、固めの麺で歯ごたえ抜群、美味しかったです(^^)v
移動距離は63.89キロでした。

というわけで、センチュリーランに向けて、着々とトレーニングを積んでおります。
今週末の土曜日もチャリトレの予定です。頑張るぞー!

5 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

うどんっすか?
関東にも富士吉田に硬いうどんがありますよ。

夏休みに行きますか? にやり

masa さんのコメント...

こんばんは!
凄いですね~☆
チャリで支笏湖へ行ってしまうとは(^^;
私なら一本目の坂すら上りきれない自信があります(笑)

まつ さんのコメント...

◆NOBUさん、こんばんは。
うどん、行きますか?(^^)v
いらしたときに、ご案内しますね。

◆masaさん、こんばんは。
支笏湖はきつかったです。
でも、その分達成感はありましたよ。
汗を流した甲斐がありました(^^)v

GAZZY さんのコメント...

チャリで50kmオーバーですか(^^ゞ
まつさんタフ過ぎですって(笑)
だからスレンダーなんですよね~♪
我が家は山に囲まれているのでチャリは厳しいっす!

まつ さんのコメント...

◆GAZZYさん、こんにちは。
ロードバイクはかなり軽いギア設定もありますから、坂道も比較的登れますよ。
ご自宅の周りで乗れば、競輪選手のような足になるかもしれませんね(^^;