2009年5月17日日曜日

GWツーリングまとめ(関東編)



さて、今回は後半の関東での話です。
前回と同じく、行った場所やトラックログは地図画像から辿れますので、そちらもご覧ください。


5月6日(水)午前5時、東京港に到着したのにあいにくの小雨模様。
徳島を出向してから雨と一緒に東に移動して来たようです。
せっかくのGW、関東の皆さんに何だか申し訳なく…(笑)

NOBUさん、ドレンさんと港を出てすぐのマックで朝マックしようと思ったら、そこは24H営業の店じゃなかった。
関東では何だか付いてないスタートとなりました。
この日は関東の皆さんと房総半島を走る予定でしたが、とりあえず中止に決定。その代わりに幕張マックでお茶でもしようということになったので、朝っぱらからメールでその旨をお伝えしました。皆さん、朝からお騒がせしてすいません(^^;
その後お腹が減ったので、とりあえず千葉方面に走りながら開いてる店を探します。
開いてるファミレスを見つけて、モーニングセットを腹に詰め込みました。
何処の店かは忘れました(笑)
船でたっぷり眠ったので、ファミレスでは朝早くから皆元気一杯です。
爆笑話をしていたら、集合時間の9時近くなり慌てて移動です。
といっても、幕張マックは走って数分の場所でした。

我々3人が店に入った後間もなく、オヤジの道楽さん、今さん、damaさん、社長さんが到着されました。雨の中、皆さんありがとうございました。
挨拶やお互いのGW中のツー話しなどで盛り上がります。
皆さん、GW中は日本各地で思い思いに楽しんでいたようで、その話を聞くだけでもとっても楽しい時間でした。




その後、私のわがままでライコランド湾岸店に向かいました。
このお店、でかいです。しかもこのでかさでお店の中全てがバイク用品です。
これは感動ものです。
ブレンボのラジアルポンプがガラスの中に並んでいます(笑)
これだけ物があれば、ここに来れば何でも揃ってしまう。
関東のマーケットの大きさが、そのままお店の規模になっているんですよね(^^;
一通りお店を見て周り、丁度お昼時となりました。
NOBUさんお勧めのマグロ丼を食べに行きましょう。
お店の名前は「もてなしや」さんです。
カウンターをライダー姿のおじさんが7人陣取って、お店には迷惑を掛けちゃったでしょうか?
でも、おじさん7人はみなさん笑顔でした。



中トロ丼がダブルで1,500円。ご飯の上に中トロが乗っていて…、と思ったらそれが二段に重なってました。下の段は付けになってます。
味もボリュームも大満足です。
ちなみに、カウンターの中でマグロをさばく板さんは、とってもきれいなおねぇさん(姉さんって感じ)でしたね。
NOBUさん、良いお店に連れて行っていただき、ありがとうございました。
ここで皆さんとは、夏の再会を約束してお別れです。
ツーが中止になったにもかかわらず雨の中来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
私も翌日の富士山ツーに備えて、その日の宿に向かいました。

5月7日(木)、朝から雨です。
GAZZYさんにプランを練っていただいたツーの予定でしたが、雨であっさり流れてしまいました。
GAZZYさんとは一年ぶり、KYOEIさんとは2年ぶり、isiさん、KONさんとは初めてお会いできる予定でしたが、とても残念です。
まぁ、私の普段の行いがこういう所に出るのでしょうね。
皆さん、せっかくのお休みなのにどうもすいませんでした。
諦めて、さっくり休息日とする事にしました。

5月8日(金)、朝から雨です…
台風の影響らしいですけど、関東でのフリーの日はついに晴れる日がありませんでした。
午後からは雨が上がったので「忠男レーシング」、「2りんかん」と2件のバイク関連のお店を見学に行きました。
「忠男レーシング」さんは、お店の雰囲気から中に入っていく勇気が出ず…(笑)
建物の外にいてもエンジンの爆音が鳴り響いていて、なかなかの迫力でした。
そこから「2りんかん」さんまで平日の渋滞の中をちょっとだけ走りました。なかなか前に進みませんねぇ(^^;
お店に着きましたが、ここはそれほど規模が大きいお店ではないようです。この程度なら北海道にもありますね。
あっさりパスしてその他の用事を済ませ帰路につきましたが、茂原あたりでいきなりの土砂降りに遭遇。
今回のGW(関東)では、雨に恵まれたようでした。



5月9日(土)、この日は本州を離れる日です。しかも朝から快晴(爆)
俺は雨男だったようですね。
GAZZYさんにコーディネートしていただき、この日は関東の皆さんと最後のチョイツーです。
メンバーは、GAZZYさん、もぐさん、オヤジの道楽さん、isiさん、KONさん、CBRXXさん、私の7人
です。
CBRXXさんとは四国でお会いしたのに、高速を飛ばしてもうお帰りだったとはさすがです。ツワモノですなぁ。
オヤジの道楽さんとは6日にお会いしたばかりです。
KONさん、isiさんとは始めてお目にかかりました。GAZZYさん、もぐさんとは一年ぶりの再会です。
道の駅いたこで待ち合わせとなりました。私はちょっと早めに到着したのでメロンソフトで一休みです。
アイスを食べていたら、親父の道楽さんを皮切りに、皆さん順次到着されました。
全員揃った所で、場所を移して写真撮影&ご挨拶などを一通り済ませました。
そうしているうちにお昼となり、この日のメインである天ざる蕎麦を食べに移動です。
行ったお店は「砂場」という名前のお店です。




写真で見て分かるとおり、デカイ海老が二匹もお皿に乗ってます。
お値段は1,900円とちょっと高めですが、お店のオーナーさんからアイスコーヒーのサービスを頂いて、いきなり評価アップしました(^^)v
単なる物に弱いおじさんだったりして(爆)



しばし歓談の後、いちごさんから15時半頃に大洗にいらっしゃるとのご連絡も頂いて、そろそろ出発する事に。
GAZZYさんとは来年の再会を約束してここでお別れです。GAZZYさんは夜勤明けに来ていただいたんですよね。お疲れのところどうもありがとうございました。

残る6台が大洗に向けて走り出します。途中、もぐさん、isiさんの2台がお仕事に戻ります。
走りながら挨拶を交わし、4台でラストランです。



所々流れが悪くなる中、オヤジの道楽さん、CBRXXさん、KONさん、私の4台ですり抜けをしつつ、港を目指します。
港の前では覆面さんやパンダさんが車を停めていました。危ない危ない…(^^;

港に着いたのが15時50分頃でしょうか。
直後にいちごさんからお電話を頂きました。なんといちごさんも大洗にいらしているとの事
間もなくして、いちごさんご到着です。
真っ赤なスイングトップの印象が強かったいちごさんですが、黒いジャケットがとっても良くお似合いでした。
いちごさんとは2年ぶりの再会ですが、何時お会いしてもダンディでカッコ良い方です。
そうこうしているうちに、楽しい時間は過ぎるのが早いものです。
乗船手続きもあり、皆さんとはそこでお別れとなりました。
大洗まで見送っていただいた皆さん、ありがとうございました。
その後、皆さんも無事にご自宅にお帰りとの連絡も頂き、一安心です。
私は船に乗り込んだ後、さっさと風呂に入ってビールを飲んでいたのは内緒です(^^;

というわけで、こうしてツーリングのまとめを書いているという事は、私も無事に家に着いている訳です。
楽しみにしていたGWも、あっという間に終わってしまいました。
ツーをご一緒させていただいた皆さん、お会いした皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
この思い出を糧に、来年のGWまで、また仕事に励みます。
皆さんもお体を大切に、ご家庭で、お仕事で、ご活躍ください。
またお会いしましょう。
長文、失礼しました。

13 件のコメント:

社長 さんのコメント...

なぜ、忠男レーシングの写真がアップされていたのかがわかりました(^^;

関東での連日の雨が恨めしいですね。
来年こそは、関東を案内できるといいんですが・・・

KYOEI さんのコメント...

こんにちは。
今年こそはと楽しみにしていましたが残念でした。あの雨さえなければ・・・
今度、今度といいながらもう2年お会いできていませんね(悲)
でも是非いつかまたご一緒してください。

haru さんのコメント...

長旅お疲れ様でした!
お天気だけが残念だったようですが、何処に
行かれても歓迎されているまつさんのお人柄が
それも吹き飛ばしているように感じます。
お逢いすることが出来ず残念でしたが、いつかは
御一緒させて下さい!

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん おばんです。

几帳面に纏められた、ログを拝見しますと、私も同じく旅した感じになります。(ご一緒できた所が誇らしいですが(笑))

天気だけが恨めしいですが、来年は晴天の中、走り回れる事を楽しみにしております(笑)

いちご さんのコメント...

まつさん、おばんです。
このたびはお疲れさまでした。2年ぶりに会えて、うれしゅうございました。

ところで
>何時お会いしてもダンディでカッコ良い方
これ、私ですか? 褒めすぎでは? カッコ良いなんて、生まれてから2回ぐらいしか言われたことありません(爆)。

私も会えて良かったですよ。今度は青森(え?)ですかね。

GAZZY さんのコメント...

まつさん こんばんわ

今年もお会いできて嬉しく思います。
もう何が何でも会ってやる!という意気込みでしたから(笑)
最終日が晴れてくれて本当に良かったです。
短い時間ではありましたが、元気な姿を拝見できて安心しました。
また来年もお待ちしておりますね(^^)v
来年こそは吉田うどんを・・・(笑)
ロングツーお疲れ様でした。

まつ さんのコメント...

◆社長さん、こんにちは。
忠男レーシングには、怖くて入っていけませんでした(笑)
雨が降るのもツーリングの醍醐味とどこかで聞いたことがあります。
また来年行きますので、そのときは穴場をご紹介ください(^^)v

◆KYOEIさん、こんにちは。
雨が無ければお会いできましたが、私も非常に残念でした。
また来年、お会いできれば良いですね。そのときは宜しくお願いしますね。

◆haruさん、こんにちは。
天気ばかりはどうしようもないですよね。
半分晴れていたので御の字ということで(^^)v
私もharuさんとお会いしたいと思っています。機会がありましたら、宜しくお願いします。

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
大洗まで送っていただき、ありがとうございました。
最後まで皆さんと走ることが出来たのは、楽しい思い出です。
また来年お会いしましょう。

◆いちごさん、こんにちは。
お忙しいのに大洗までお越しいただいたのは恐縮でした。
どうもすいませんでした&ありがとうございました。
青森でお会いできそうですか?
楽しみにしていても良いですね。約束しましたよ(^^)v

◆GAZZYさん、こんにちは。
その節はお世話になり、本当にありがとうございました。
皆さんと走ることが出来たのも、GAZZYさんのおかげです。
お疲れだったのに、申し訳ありませんでした。
来年こそは吉田うどん、楽しみにしてますので(^^)v

だっくす さんのコメント...

ロングツー、お疲れ様でした。(^・^)
折角関東方面に来てくれたのに天気が悪くて残念でしたネェ。
気持ちいい青空の下を走ってもらいたかったですけど…
でも関東勢の皆さんが出迎えをしてくださったみたいで、大勢と再会できてヨカッタですネ。(*^_^*)

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
たくさんの皆さんとお会いできたのが今回のGWの最大の喜びとなりました。
皆さんに遊んでいただいた分、皆さんが北海道にいらしたときに駆けつけますので、是非いらしてくださいね(^^)v

今 さんのコメント...

まつさん
長旅おつかれさまでした。
今回は、ソロではなくNOBUさん、ドレンさんと一緒で、それはそれで楽しかったのではないでしょうか?

残念なのは、やはり房総ツーができなかったことですね。
でも、まつさんと入る機会はまだまだあると思っていますので、その時を楽しみにしていますよ。

まつ さんのコメント...

◆今さん、こんばんは。
5月6日はお疲れのところ申し訳ありませんでした。
でも、今さんの真っ赤なBMWをこの目で見ることが出来て良かった(^^)v
今年の夏も北海道にいらっしゃるんですよね。
楽しみにしてますよ。お待ちしてマース。

うさ さんのコメント...

こんばんは♪
ツーリングおつかれさまでした!
毎年ですが、まつさんの行動力に驚きます、ステキな旅だったようで何よりです!
天気がイマイチでしたが、無事にご帰宅されたことですし、雨も良い思い出になるのでしょうか??(笑
今年も短い夏をたくさん楽しみましょうね♪

まつ さんのコメント...

◆うささん、こんばんは。
今年はNOBUさんのプランにさっくり乗せていただいて、楽しんでしまいました(笑)
冬が来るまでの短い間、お互い、思いっきり走りましょう!