2009年7月6日月曜日

この週末

先週末、ここの所の失敗を忘却すべく、土日とフルに活動しました。
月曜は疲労困憊だったりして(笑)

まずは土曜日。
市内の峠でチャリトレです。
八軒の農業試験場公園に集合して、小林峠、幌見峠を目指します。
この日の参加者は3人。



小林峠に到着したときのまいき~さん。
元祖ロードレーサーの彼は、峠の頂上に到着しても元気一杯です。






この日FELTが二度目のお披露目のFさん。
かなりお疲れ気味でしょうか。
この苦しさを繰り返す事で、どんどん走れるようになります。
そうなると、チャリが楽しくなっちゃうんですよね。頑張りましょう!



小林峠の頂上から、幌見峠を目指します。
西野方面に少し戻り、西円山に抜ける道が幌見峠に続く道です。
きつめの勾配を登っていくと、あっさり頂上に到着。
なんだかあっけなかった。
幌見峠から円山に下る道は長くかなりの急勾配。これは登るとかなりのトレーニングになりそうです。
次回はここを逆に登る事に決定!(笑)

夕方はフットサルで汗だく。
一日動いて疲れました。帰りに風呂屋に直行してすぐに就寝。次の日に備えます。



日曜はファイアブレードさんに誘われて、うに丼ツアーに出かけました。
Bさん、ブログでお付き合いいただいているmasaさん、私の4人の参加。
Bさんとも1年ぶりのツーでした。
ホーマック宮の沢店に集合して、赤井川→余市と走ります。そこで遠丸峠が通行止めであることが判明。
仕方なく、海岸沿いに半島をぐるっと回ります。
神恵内村ではお祭りが行われていて、700食限定でうに丼一杯1,000円らしい。
4台でお祭り会場までひたすら走ります。
見た目は悪いですが、うにの味は最高!でした。これは文句なしに旨かった。



その後は、岩内経由でニセコパノラマラインを登り、神仙沼で一休み。
ニセコチーズ工房でソフトクリームを食べる。屋根の下の影で座っていると、眠くなってきます。
15分ほど休んだ後、中山峠経由で札幌に向かいます。
帰り道、雨がぱらつきましたが大降りになる事も無く、R230、道路情報館で解散となりました。

遊び通しでさすがに疲れて、日曜の夜は10時に爆睡。今頃ブログを書いている次第です(^^;
2日間お付き合いいただいた皆さん、どうも有り難うございました。
またよろしくお願いします。

PS.先週の被害はおかげさまで復旧に向かっています。
   皆さん、ご心配をお掛けしました。

7 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

週末はよく身体を動かされていますネ。
ん~…最近皆さんのブログには美味しそうな昼食とソフトクリームが必ず掲載されてますネ。( ´艸`)
ツーリングやスポーツにはソフトクリームは定番となってますネェ~(*^。^*)

まいき~ さんのコメント...

先週はお疲れ様でした~
転職話で悩んでたところ、話も聞けてよい気分転換になりました。

今度は夕張~岩見沢の万字でも行きましょう!「藤の家」が閉店してしまったので夕張へ行く楽しみ半減ですが…orz

旭岳や手稲山もアリですか??(笑)

masa さんのコメント...

まつさん こんにちは!
昨夜投稿したはずのコメントが…??
気を取り直して再度投稿します(笑)

土曜日は自転車で峠を2つも越えた後で
フットサルだったんですね!
凄い運動量じゃないですか^^;
私なら次の日は家でぐったりです。
いや、その前にフットサルにすらいけないかも(笑)
あのスリムな体型はこの運動量からくるんですね。納得^^

Keiji さんのコメント...

実は土曜日に同じようなルート走ってました。
XR250をタイヤ交換して、皮剥かねばと一気に300kmも走ってしまいましたw
塩谷からフルーツ街道→R5→稲穂峠→岩内→ニセコパノラマライン→途中で 一般道道268号岩内蘭越線→新見温泉(混浴w)→R5→倶知安→R239→小樽→道央道でした。お尻が4つに割れるかと思いましたが・・・・

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
ツーリングで休憩中、ついつい甘い物に手が出てしまいます。
体が欲していると言うことでしょうか。
生理的な欲求には逆らわないことにしてます(笑)

◆まいき~さん、こんばんは。
「お疲れ様でした」と言いながら、土曜日は疲れてないですよね。
何だかあっという間に終わってしまって、わざわざまいき~さんに来ていただくまでも無かった様な…(笑)
次回の万字峠を楽しみにしてます。
それにしても、藤の家は残念です。

◆masaさん、こんばんは。
最近は休日に運動ばかりしているので、平日の仕事では駄目駄目状態です(笑)
次回また、ツーリングお誘いしますのでよろしくお願いします。

◆Keijiさん、こんばんは。
タイヤ交換&皮むきお疲れ様でした。
お尻の痛みですが、シートの上にゲルカバーか何かを敷いたほうが良いかもしれませんね。
ところで、混浴の場所を今度教えてくださいね(^^;

小弘 さんのコメント...

峠でチャリトレ、凄いですよ!
私には、まだまだ無理ですね・・・
平地で精一杯です。(笑)
私も、ロードバイクが欲しくなってきましたよ~
お金に余裕ができるようになったら
安いロードバイクを買いたいですね・・・
今はカタログでも見て、我慢します。
うに丼1000円、安いですね~ うまそう~
食べたくなってきましたよ~

まつ さんのコメント...

◆小弘さん、こんばんは。
ロードバイクなら、かなりの坂道も登ることが出来ます。
体力があるからではなく、ギアのおかげですけど…(^^;
ママチャリでロングライドされてる小弘さんのほうが凄いと思いますよ(^^)v
うに丼、うまかったデース。