2009年7月25日土曜日

ずぶ濡れ

今日は札幌ドームのサブグラウンドでサッカーをしてきました。
午前中は曇っていた空から、昼頃から雨が降り出して…
中止だろうとタカをくくっていると、「決行」の知らせが(^^;
雨は降り止む気配も無く、どんどん強くなってきます。
グラウンド脇のクラブハウスのような建物の軒下で待つ事しばし・・・・・
諦めました。
どーせ汗だくになるんだし、ここまできたらやりましょう。

20分ハーフの試合でしたが、外のサッカーは走る距離がフットサルと違いますね。
例年、最初のうちは足が思うように動かないのですが、今年は体がよく動きます。
多分、チャリで走りこんでいるお陰だと思います。
私はディフェンダーでしたが、裏を突かれて走り込まれる事もなく。
自分の記憶では、走り負けした事はありませんでした。
よしよし(^^)v



数試合に出場して、体はずぶ濡れ。
でも、気持ちはかなりすっきりしました。参加して良かった(^^)v
家に帰ってきて靴を脱いで、シャワーを浴びて、洗濯して片付けをして…
部屋を歩き回っていたら左足の親指が痛い。
サッカーをすると結構やってしまうんですよね。突き指をしたようです。
汚い指ですが、ちょっとだけぶす色になっているのがそれですね。
名誉の負傷、ですか?(笑)

明日はBig1な方々とツーリングです。
雨が止むとよいなぁ。

5 件のコメント:

AT-KAZU さんのコメント...

お疲れ様でした!!!
楽しかったのであれば良かったです☆

会社の窓から外を見てましたが、すんごい雨でしたね^^;
風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

まつ さんのコメント...

◆AT-KAZUさん、こんばんは。
雨止みませんでしたね。
でも、一度濡れてしまえばあとは同じです。
思い切り楽しみましたよ。
Iさん、Oさんの活躍で、全勝です(^^)v
次回は一緒に楽しみましょう。

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

ちょっとご無沙汰しておりました。

サッカーお疲れ様でした。
足の方は大丈夫ですか。お大事にしてください。

最近は、はっきりしない天気が続いていますね。北海道では先日、残念な山の事故もおきていますね。早く、本当の夏が来るのを楽しみにしています。

だっくす さんのコメント...

雨の中のサッカーも大変でしたネ。
靴もずぶ濡れになったので余計怪我をしやすくなったのかもしれませんね。
東京は綺麗に晴れ渡った快晴で、野球の試合がありましたがバテバテでした。(^^ゞ
年々体力が失われていきますヨ。(>_<。)

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
今年の北海道は、夏らしい暑さがありません。
よく雨が降るせいか、朝晩は涼しく昼間も気温はさほど上がりません。
その代わり湿気だけはあって…(^^;
バイクにとっては、雨よりも暑い夏のほうが楽しいですよね(^^)v

◆だっくすさん、こんばんは。
野球の守備時間は、暑いと辛いですよね。
ぼーっとして、ボールを追う一歩目が遅れちゃったり…(笑)
水分を十分とって、暑さに負けないように野球頑張ってくださいね(^^)v