2009年9月28日月曜日

新そば祭りツーリング

9月27日、素晴らしく晴れた日曜日にBig1な方々と新得まで走ってきました。
この日のメンバーはBig1な方々お三方と私の4台。
今年のシーズンは、ツーリングらしいツーリングはこの日が最後かもしれません。

さて、この日新得では「新そば祭り」が開かれていて、目的はそこで蕎麦を食べる事。
やはり、食い物は重要です(^^)v
ちなみに、この日の記録はこちらです。



新得の町役場前の広場には、たくさんのお蕎麦屋さんがテントを張って店を出していました。
集まった客は、思い思いに好きな店の前に行列を作ります。
各店、掛け蕎麦と、お店独自の工夫をしたお蕎麦の二品ずつを出していました。
どのお店も掛け蕎麦は一杯250円、お店ごとの特別メニューは300円~400円でした。
私はお蕎麦そのものの味を比べたくて、掛け蕎麦ばかり食べました。
頑張っては見たものの、三店目(三杯目)で撃沈(爆)

そばの後は、富良野までケーキを食べに走ります。
甘いものは別腹とか言いながら、腹一杯の体をバイクで運ぶオジサン達(笑)
フラノデリスはいつもの通り、カップルや家族連れ、女性客が多い。
その中で汚い格好をしたおじさん4人がケーキを頬張る図(^^;
でも、美味しいものは美味しいです(^^)v



ケーキを食べ終わった頃、時間は15時を過ぎていました。
既に陽が傾き始める中、気温も下がってきていました。
富良野から三笠まで走り、そこから高速道路に乗って解散となりました。
Kさん、Sさん、Nさん、この日も含め、今シーズンも大変お世話になりました。
これからも引き続き、よろしくお願いします。
次にお会いするのは、飲み会になりそうでしょうか?

またお会いしましょう!

2 件のコメント:

小弘 さんのコメント...

Big-1、懐かしい響きです。
私のBig-1は、今頃どこに?
> 頑張っては見たものの、三店目で撃沈
凄い!私なら2杯で撃沈ですよ~

北海道は、そろそろ冬支度ですか~?

まつ さんのコメント...

>小弘さん
こんばんは。
小弘さんの愛機も、別のオーナーさんと思いっきり走っていることでしょう。
自分が手放したバイクって、ずっと元気に走っていてもらいたいと思ってしまいますよね。
北海道はそろそろシーズン終了です。
今月一杯は乗りたいのですが…