2008年6月22日日曜日

ままちゃり4時間耐久リレー

今日はモエレ沼公園でママチャリ4時間耐久リレーに参加してきた。
一周4.1キロのコースを、9人のメンバーで交代しながら4時間走る。 4時間でどれだけ多く周回するかで勝負を決めるというわけです。

video

今年は、1周約8分ちょっとのペースで走りました。このペースだと、時速は約30キロになります。
全力で1周走ると、ゴール後には立っていられないくらい息が上がってしまい、太ももも乳酸で一杯になります。情けない話です(笑)
でも、今年も楽しかった(^^)v
結果は火曜日にWebで公表されるらしいです。そっちも楽しみです。十勝の12時間耐久に向けて、良いトレーニングになりました。



チームの皆、今年もありがとう。来年もまた、みんなで走ろう!

5 件のコメント:

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!
ままちゃり耐久レースお疲れ様でした。

4時間てのは、結構長いですね。チームの皆さんで力を合わせて頑張るってのが、とても素晴らしいですね。

またスポーツを含め、多彩なネタお待ちしています。

GAZZY さんのコメント...

まつさん こんばんは

大変お疲れ様でした。

結果報告が楽しみです。
写真前列左端がまつさんですね(笑)

それにしても12時間って・・・驚愕の世界です。
子供の頃でさえそんなに自転車乗りませんでしたよ。。。

動画を拝見しましたが、かなり大々的なイベントなんですね~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
4時間を走ってみると、意外と短いんですよね。
結局、4周しかコースを回っていません。
都合16.4キロを、全力でチャリのペダルを踏んでいたことになりますね。
足が棒です(笑)

◆GAZZYさん、こんばんは。
左端が私、正解です!
ビデオに写っているとおりコースが狭いので、ドライバー交代の時などは、接触の危険があります。実際、私もカマ掘られました(笑)
走りは真剣なんですが、雰囲気が緩いのが何とも言えず、楽しかったです(^^)v

だっくす さんのコメント...

ママちゃりレースお疲れ様でした。(^・^)
こういうレースに出れるのは、まだまだまつさんは若い証拠ですネ。
何日くらいしてから筋肉痛は来ますか?
私はすぐ来てすぐ痛みがなくなるようになってきました。
筋肉が若い証拠と思いきや…もう痛みの感覚が分らなくなってきているのかもしれません。(^^ゞ

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
レスが遅くてすいません。
だっくすさんのように、その日に足が痛くなるのははかなり鍛えられてきている証拠だと思いますよ(^^)v
私の場合、今回のママチャリでは、筋肉痛は来ませんでした。
走った直後の乳酸が筋肉に溜まったときは、立っていられないくらいでしたけど(笑)
毎日のチャリ通で常に筋肉に負荷をかける事を意識しながら走ってるのがよいみたいです。信号待ちでは肩で息をしる変なおじさんですけどね(笑)