2008年7月21日月曜日

2連ちゃん

3連休最終日、チャリトレ2連ちゃんです。
行き先は昨日と同様、長沼町のアイスの家。
一人で出かけたら、途中でまいき~さんからメールが来た。
そこで、途中合流して一緒に走ることに。



まいきーさんは自転車を3台持っている。
今日はCANNONDALEのロードレーサーで登場。
走りはバイク同様熱い走りでさすがです。付いていくのがきつい(笑)
この写真はアイスの家での1枚。
まいき~さん、早速ペダルをSPDに替えましたよ(笑)



昼飯は北広島の「南インドスープカレー・天竺」というお店。
まいき~さん、食べるお店は色々ご存知です(^^)v
普通より辛目の味のようで、今日はノーマルを注文してみた。
ライスはサービス(無料)で大盛に出来る。これで800円。



締めは「アイスの家」の「NYチーズケーキ」。
ここのケーキは意外と美味しいですよ。昨日食べて気に入ってしまいました。
店の手前のローソンで牛乳を買っていっしょに食べれば、サイクリングの補給食にベストマッチです。

これだけ食べても、往復60キロのサイクリング2連ちゃんで、体脂肪は11.4%でした。
今週末はいよいよ、十勝のままちゃり12時間耐久レースです。
それまでチャリ通勤で最後の追い込みです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
自分とは違って元気と体力がありますね!

仕事でママチャリの応援には行けませんが、事故の無いように注意して楽しんでくださいね~。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
携帯にメール頂いていたのに返信できず失礼しました。(キャンプに行ってました)
OCR、ゲットおめでとうございます。
先を越されちゃいましたよ。(笑
これを買ったら、来年はブルベですね。

匿名 さんのコメント...

早速SPD買いましたか!(笑)
今回買ったレーサー、かなりお買い得ですね~
今度、ロードバイクで夕張の万字峠でも登りに行きましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。

体脂肪11.4%?
私は28%ありますけど(^^ゞ
成人男性の基準値が25%でしたよね。
それ以上は肥満ということです(爆)

個人差はありますが、まつさんのように身体を動かすと10%台も夢ではないのでしょうね。
確かにまつさんの体型で脂が隠れる場所なんてありませんよね。。。
お見事でございます。

自転車レース頑張ってくださいね。

まつ さんのコメント...

◆Kenさん、こんばんは。
いよいよ、今週末はレースです。
Kenさんと会えないのが残念ですが、まずは頑張ってきます。
来年こそ、サーキットでもお会いしましょう(^^)v

◆IKEさん、こんばんは。
キャンプでお楽しみのところ、お騒がせしてすいません。
買っちゃいました(笑)
来年こそ、必ずブルベ行きましょう。

◆まいき~さん、こんばんは。
上でコメントいただいているIKEさんも万字峠を制覇しているらしいです。
彼もかなりの猛者ですので、まいき~さんと話が合いそうです。
今年中に万字峠走りましょうね。

◆GAZZYさん、こんばんは。
11.4%は、多分に体脂肪計の誤差が入っていると思います。
数字の表示上は間違いなく「11.4」なのですが、自分でも言い過ぎかと…(笑)
激励いただきありがとうございます。チャリレース、頑張ります。

匿名 さんのコメント...

チャリで減量しながら、美味しいものをいろいろ食べてますから、「プラス・マイナス=ゼロ」ってところでしょうか?
北海道ほ美味しいものがたくさんあって羨ましいです。(^^ゞ

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
いくら運動しているとはいえ、調子に乗っているとプラスが大きくなりすぎて、マイナスが追いつかなくなりますよね。
気をつけま~す(笑)

匿名 さんのコメント...

まつさん おばんです。

ママチャリレースに向け、精力的に頑張られていますね。Newマシーンも買われたみたいで、楽しみが広がりますね。

レース頑張ってください。またお話お聞かせください。

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
昨日、一昨日と雨模様だったため、本日、新しい自転車で初めて通勤しました。
感想ですが、同じ距離でもスピードが早くなって、時間も結構短縮されたようです。
やはり、自転車とはいえ「ロード用」って違いますね(^^)v
自転車に結構はまってきました(笑)
週末のレース、頑張りま~す。