2008年7月20日日曜日

二輪・3台目GET

今日、友人と自転車トレに行ってきた。
目的地は長沼アイスの家、自宅から往復で約60キロのコース。

私はMTB(スリックタイヤ交換)、友人はフラットバー・ロードの組み合わせ。
MTBで頑張るものの、ロードの方が断然早い。
途中、自転車を取り替えてロードに乗せてもらった。
そしたら、MTBとは全然違う加速&トップスピードで驚いた。
ロードがちょっと力を入れて漕ぎ出すと、MTBは付いていくのに必死。
それでも最後には置いて行かれてしまいます。これはすごい。それからロードが頭から離れない…

トレーニングを終えて友人と分かれた後、来週に向けてお尻のパッドが入ったパンツを探しに自転車屋さんへ。
札幌の自転車屋さん「サイクルショップ中村」に行ったら、お店が引越ししていた。
そこで、新しいお店に向かう。
新しいお店には自転車が沢山並んでいた。
コストパフォーマンスが高い事で有名なメーカー「GIANT」もお店に沢山並んでいる。
この店は「GIANT」の代理店になっているんですよね。

パンツを探したらサイズが無い。ここで糸がブチッと切れた。今年はもうパンツは買わない。
でも、ロードレーサーにに目が行き始めたのでした。
GIANTのカタログを見ながら、自分でも買えそうな車体を探す。
GIANT OCR1がそれ。
1ランク上の車体(カーボンフレーム)にも乗ってみたが、確かに軽いが値段が高い!
OCRに決めた(爆)



この写真はこれまで載ってきたMTB(GIANT ROCK4500)
買い物からトレーニング、サイクリングまで、お世話になりました。
この自転車は捨てませんよ。
これからも買い物にちょい乗りに活躍してもらわねば。
特に冬はスパイクタイヤで活躍しますので(笑)



これは今回GETしたロードレーサー。(GIANT OCR1)
長距離を乗るとどんな感じなのか、非常に楽しみです。
明日もトレーニングしなきゃ(笑)

0 件のコメント: