2008年7月20日日曜日

NOBUさん、社長さん迎撃飲み会&ツー

週末の金曜・土曜と、NOBUさん、社長さん、Kenさんと飲み会&ツーリングだった。
先週は火曜日から飲み会4連ちゃん。出張も入り結構疲れていたのか、終盤は眠ってしまった。皆さんすいません。
そして、土曜日はニセコにツーリングに出かけた。
朝10時の集合予定が、勘違いをして9時に集合場所に行く。同じく、Kenさんも勘違いをしていて二人でゲストを待つ事ちょっとの間、NOBUさん、社長さんがご登場です。
この日のお二人の予定を確認したところ、ツーの後札幌に戻ってきて最後のお勤めがあるとの事。ウニは諦めて、ニセコパノラマラインを目指して走ることに。




朝里峠から定山渓を抜けてニセコに向かう途中、定山渓の辺りで雨が強くなってきたので、4人で途中の休憩所に避難することに。
待つことしばし、雨が小降りになったので、また出発。ニセコを目指す。




中山峠を過ぎた辺りから、青空が出てくる。山を挟んでこうも天気が違うものか…
とりあえずニセコでは好天に恵まれてラッキーだった。気温も上がってきて暑くなって来た。
途中、お蕎麦屋さんで昼食休憩。
4人がみんな大盛の蕎麦を注文。大盛を食べないと満足できない自分が怖い(笑)



ニセコパノラマラインに到着。それぞれ、自分のペースで快調に走る。
神仙沼の駐車場で休憩となったが、上の方は霧で視界が利かず。
しばらく爆笑話をしていたら、霧も晴れてきた。
社長さん、NOBUさんとも札幌に残してきた最後の仕事が気になるようで、疲れる前に帰る事とした。



帰り道、中山峠の名物「揚げ芋」を頬張る。いつ食べても旨い!4人で揚げ芋を食べ終わってトイレに入った。出てきてみるとまた雨。
今回、NOBUさん、社長さんの旅の間は雨が多く、北海道に住んでる身として申し訳なく思う。
この日お二人は札幌を離れるということで、社長さんは雨具を家に送り返してしまったらしい。
小降りになったところでさっさと出発したものの、すぐに雨が激しくなってみんなずぶ濡れ(笑)
これもまた楽しい思い出のひとつです。ツーリングって色々あって楽しいですね(^^)v



札幌に戻り、大通り公園近くのコンビニ前で解散となった。
すっかり雨は上がり、ずぶ濡れの4人はなんだったのかと言う感じ。でも、最後の最後に青空が出てくれて良かった。
なんだか名残惜しい。二人とはまた1年会えないんですねぇ。再開を誓って、ここで解散となりました。



皆さん、お疲れ様でした。
また来年、遊んでやってくださいね。
その時また、お会いしましょう。
どうもありがと~

10 件のコメント:

いち さんのコメント...

こんばんは。
こういう飲み会はいいですね。

私も来年の7月、北海道に行けるかもしれません(社員旅行ですが)。
決まったらまたお知らせしますね(笑)。

まつ さんのコメント...

◆いちさん、こんばんは。
今年の飲み会もツーも、楽しかったですよ。
特にツーは雨もあって、思いで深いものとなりました。
バイク仲間って良いですよね(^^)v
来年の北海道、お会いできるのでしょうか。
そのような自由な時間がある事を期待してますよ~

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん おばんです。

迎撃飲み会&ツーお疲れ様でした。一年に一度の楽しみですね。最後の映像を見ても名残惜しい友人との別れを感じますね。

いつか私も上陸してみたい。またまつさんが本州に上陸した時は、迎撃させて頂きます(笑)

社長 さんのコメント...

飲み会幹事、ツーリング幹事ありがとうございました&お疲れ様でした~

自分もバイクも疲れていて、色々我侭を聞いてもらってすみませんでしたー。

裏ビ・・・じゃなくて、裏パノラマは、ぜひまたの機会に案内してください。

Ken さんのコメント...

まつさん、お疲れ様でした。
無事故無違反&楽しく走ることが出来たことに対し、感謝しています。
皆さん、ありがとうございました。

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
今回は私も楽しませていただきました。
オヤジの道楽さんも、是非北海道に来てください。そのときは迎撃させていただきますので(笑)
次回の本州上陸のときにお会いできれば良いですね(^^)v

◆社長さん、こんばんは。
拙いご案内ですいませんでした。
でも、私は十分楽しませていただきました。
こちらこそありがとうございました。
お疲れのようでしたが、その後いかがでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。と言っても、明日からお仕事ですよね(笑)
またお会いしましょー!

◆Kenさん、こんばんは。
今回も無事故、無違反で皆さん無事にご帰還されたようで、良かったですね。
お忙しいところ、どうもありがとうございました。
今シーズン、ツーリングなどもまたご一緒させてくださいね。

もぐ さんのコメント...

うおおおお!
いいですね。わたくしも参加したかったですね。
もちろん、札幌のおしごとも。。。。
お疲れ様でしたー。

まつ さんのコメント...

◆もぐさん、こんばんは。
二人とも、最後の日は体力温存した走りでしたよ。
雨に濡れながら、お仕事に出陣されていきました。
もぐさん、8月にいらっしゃるとの事。
旭川でお会いできるかもしれませんね。
行っちゃおうかなぁと思ってます(^^)v

NOBU さんのコメント...

こんばんは、
遅まきながら・・・ゴメンナサイ。

だって社長が連日ロビンソン裏に連れて
いくから疲れちゃったよ。(冗談です。)

この動画良いですね~。てっきり写真と
思っていたら動画だったんですね。

写真には無い雰囲気が伝わりますね。

体重を気にせず、フラノデリスでもう1品
食えば良かった。

ちょっと後悔しています。(笑)

いろいろとありがとうございました。

まつ さんのコメント...

◆NOBUさん、おはようございます。
ロビンソン裏、なかなかディープそうですね(笑)
最後に動画撮らせていただきました。
お二人とも、ご無事にお帰りになられたようで、今回の旅も成功でしたね。
私も、Kenさんも、おかげさまで楽しませていただきました。ありがとうございました。
フラノデリスでもう一品、来年実現しましょう。