2008年8月4日月曜日

友人の新車納車(延期)

今日は友人のFirestormさんの新車が納車される日。
感動の瞬間を私もおすそ分けしてもらおうと、朝からバイク屋さんに行ってきました。
「バイクの納車なので当然私もバイクで…」と思っていたのですが、車庫からバイクを出した途端に空から雨が落ちてきてしまいました。
とりあえず、着替えて車で行く事に。



Firestormさん到着後の写真です。
新車を前にかなり嬉しそう。30過ぎてもバイクを前にすると子供に戻ります。
名前のとおり、彼の愛車はFirestorm「VTR1000」でした。
今回、Firebradeを買ったことで、名前は「Fさん」ということにしましょう。
Firestormは家で大事に保管されるようです。車庫から部屋の中に上げて、盆栽化されるらしい。
そんな環境がとっても羨ましいです(^^)v



ところが、バイクの説明を受けているうちに雨が強くなってきました。
その後も雨が弱まる気配は無く…
初日に車のはねる泥水を被るわけにも行かず、この日の納車は諦めです。
うぅーん、残念!
お楽しみはまた後日ということになり、時間はお昼に。
とりあえず昼ごはんを食べに向かうおじさん4人。
今日は手打ちうどんのお店、『かがわ軒』さんです。
場所は、札幌市白石区菊水元町、HONDAドリーム札幌さんのすぐ近くです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.24.45.9N43.3.56.5&ZM=9



注文したのは、「ぶっかけうどん」の大盛。
冷たいうどんに冷たいたれを掛けたもの。麺は太目のコシのある麺。歯ごたえがあって食べ応えがあります。
このお店はトッピングも色々と選べます。今日は半熟卵と春菊の天婦羅を頼みました。
生卵も無料サービスとなっています。もちろん、ねぎとしょうがも無料です。
写真のとおりシンプルですが、とても美味しいうどんでした(^^)v

Fさん、納車後にまた見に行きますのでよろしく!

4 件のコメント:

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

ココの所、北海道はあまり天気が、良くないのですか。こちらは晴天、猛暑が続いています(笑)

ご友人の納車延期残念でした。でも雨の中の納車はイヤですね。Firebrade格好良いですね。何台も所有できる環境があれば欲しいですね(爆)

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
北海道と本州では、天気の良い悪いが交互に違っていますよね。
本州が良いときは北海道は悪い、またはその逆というパターンです。
でも、今週は北海道も関東もずっと晴れの予報みたいです。
この分だと、Fさんは今週中に取りに行きそうな雰囲気です。
来週までは我慢できないだろうなぁ(笑)

boby さんのコメント...

まつさん、お晩です。
おお、Fさんは新車を購入したのですか?
しかもファイアブレードとは。
あの細身だからこそSS車が似合いますよね。

先日、バイク屋に立ち寄りCBR1000RRに跨ってハンドル握る姿勢を取ったら、タンクに腹がつかえてしまいましたワ。(笑)
ま、腹でステアリングするという手もあるのですが、バイクに乗っているというよりイルカの背中に乗っているような感覚でしたワ。(爆)

まつ さんのコメント...

◆bobyさん、こんにちは。
イルカの背中に乗る感覚、分かるような気がします(笑)
新型CBR1000RR、カッコよいですよね。
特に白がカッコよいなぁと思います。
思わず欲しくなってしまいました(^^;