2008年8月11日月曜日

今さん、もぐさん、迎撃ツー

先週の土日に、今さん&もぐさんがやってくると言う事で、北海道勢(bobyさん、Kenさん、私)の3人で迎撃をしてきました。
ツーの記録はこちらです。

一足先に、私は休みを取って今さんと8日、9日とキャンプでご一緒させていただきました。
その間、写真撮影テクニックをチラ見で学び(笑)、写真の素晴らしさを垣間見ました。
なんだか、カメラがとっても欲しくなってきた。やばいです(^^;
今さんと走った3日間はとても楽しかった。普段にない贅沢な食事も味わう事が出来たし(^^)v
天気が良かったこともあり、知っている美味しいものを堪能できました。
NOBUさん、社長さんも連れて行ってあげたかったなぁ~。NOBUさん、社長さん、ごめんね。
といいつつ、しっかりと完食です(笑)
今さん、楽しい時間をありがとうございました。


・日高のソフトクリーム









・十勝清水の牛トロ丼








・フラノデリスのドゥーブルフロマージュ








・富良野・唯我独尊のソーセージカレー








・新栄の丘のゆでとうきび








・千代田の丘の富良野牛ステーキ








・千代田の丘のハンバーグ






9日の夜は、bobyさん、Kenさんも集合して旭川で飲み会です。更にこの日から、もぐさんと今さんの奥様も参加。
6名で美味しい地ビールを飲んで、喋って、楽しかったです。
もぐさんもお疲れのところ、参加していただきありがとうございました。疲れを見せずにビールをグイグイ飲むパワーに圧倒されました。
今さんの奥様も、加齢臭漂うおじさんとの飲み会でしたが、嫌な顔ひとつせず終始笑顔でステキでした。どうもありがとうございました。
Kenさん、お忙しいところご参加いただき、ありがとうございました。相変わらずの酒豪ぶり。さすがです。いつもその笑顔にほっとします。



そして、全体の取りまとめ、予約などにご尽力いただいたbobyさん、お疲れ様でした。
お店も料理も走ったコースも、どれも素晴らしい選択でした。おかげでみんな楽しく過ごせました。ありがとうございました。





飲み会があけて10日はみんなで稚内のノシャップ岬までツーリング。目的はうに丼です。
旭川から4時間ほどでノシャップ岬に到着できました。うに丼は噂どおりの最高の味でした。走った甲斐がありましたね(^^)v

目的を果たして岬の公園を見た後に、それぞれの目的地に向けて解散となりました。もぐさんはサロベツ原野に向かうと言う事で、途中まで一緒に走り、そこで解散です。
もぐさんと分かれて一人で走り出したときは、歳のせいかなんだかグッと来ました(笑)

というわけで、関東のお二人とは昨年に続き2年連続で北海道でお会いできました。また来年もお会いできれば、とっても嬉しいなぁ。またお会いしましょうね。

参加していただいた皆さん、本当にありがとう。このあとも旅を続ける今さん、明日船でお帰りになるもぐさん、お気をつけて。
良い旅となりますことを祈ってます。
ではでは

12 件のコメント:

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん おばんです。
迎撃オフ会&ツーお疲れ様でした。

改めてブログ仲間の皆さんのお付き合いの深さに感動しておりました。私は車でのキャンプしか経験ありませんが、バイクでのキャンプも素晴らしいでしょうね。あ~羨ましい!!(笑)

何ですか! このうに丼、美味しそう。思わずヨダレが・・・(爆)

いち さんのコメント...

こんばんは。
1年ぶりの再会、素敵な時間を過ごされたようですね。行間から伝わってきます。

>一人で走り出したときは、歳のせいかなんだかグッと来ました
ううっ、この表現にぐっと来てしまいました(笑)。
会うまでと会っている間は楽しいですが、別れは切ないですね。でもそれがまた次への楽しみと・・・。

何だか私のページにいただいたコメの裏返しみたいになってしまいましたね(爆)。

boby さんのコメント...

まつさん、お晩です。

オフ会&合同ツーの参加、御苦労様でした。
まつさんが帰宅するまで一番距離があるので少し心配でしたが、杞憂でしたね。

>うに丼は噂どおりの最高の味でした。
コレより美味しいウニ丼を知っていますヨ。(笑)
積丹町日司の中村屋食堂より美味しいところを。
それは稚内発のフェリーに乗り、利尻・礼文の島々へ行くことです。(爆)
私もコチラの島々へいつかは宿泊したいのですが、なかなか休暇と機会がうまく噛み合いませんワ。(^^)

どちらにせよ、来年も関東組上陸班の迎撃オフ&合同ツーをできれば実施したいですね。

社長 さんのコメント...

俺らの時とは、一変して、よく走られたみたいですねー。
(足を引っ張ったのは関東組でしたけどね・・・あの時は関東組がフラフラでした)

ステーキ、ハンバーグうまそー。
(でも、関東メタボ組の俺らに、食わせてはいけません!)

>一人で走り出したときは、歳のせいかなんだかグッと来ました
僕は、てっきりグラッときて立ちゴケしそうになった話だと思いました(^^;

もぐ さんのコメント...

こんにちは。
先ほど、無事帰還いたしました。
なんて、暑いんだろう。。。
もう、今はビール飲んじゃってます。
本当に今回はみなさまに感謝しております。
ほんと、いいですね。
まつさんと分かれてから、また感動の道北を満喫しつつ、「ああ、この風景を見たから来たんだな」と感涙に咽んだひと時でした。
なんか、お互いに感情や、涙腺が弱くなってきた、やっぱりおじさんになったのでしょうか。。
また、よろしければ来年、おっとその前に5月の本州でお会いいたしましょう!!

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
バイクでのキャンプ、良いですよ~。
関東の皆さんでテントを持って現地に集合なんていうのも楽しいかもしれませんね。
夜は宴会、翌朝は撮影会なんてどうでしょうね。
うに丼も美味しかったです。(^^)v
写真では味をお伝えできないのが残念(^^;

◆いちさん、こんばんは。
この3日間は、本当に楽しい時間でした。
皆さんには感謝です。
いい年なのに、感動する事が多くなってきているような気がします。
フルフェイスのヘルメットで良かった(笑)

◆bobyさん、こんばんは。
お互い、お疲れ様でした、ですね(^^)v
bobyさんから道を教えていただいたので、結構あっさり帰る事が出来ました。
ただ、ガソリンが危なかった。稚内で給油後、札幌市内まで無給油で走ったのですが、最後はレベルゲージが流れ出しましたけどね(笑)
来年の関東迎撃は、利尻礼文に渡ってbobyさんお勧めのうに丼ツアーなんていうのはどうでしょうね。
楽しみだなぁ。

◆社長さん、こんばんは。
お二人の迎撃では天気が悪くて思うようにご案内できずでした。どうもすいませんでした。来年リベンジしましょうね。
ハンバーグ、美味しそうでしょ(^^)v
美味しかったですよ~。
>ぐらっと立ちゴケ…
こちらも上手い(笑)

◆もぐさん、こんばんは。
無事のご帰還、何よりの便りです。
お疲れ様でした。
先日お会いしたばかりで、もうおうちでビール飲んでるんですから、早いですよね。もぐさんって、パワーありますね。
グローブ越しでしたが、もぐさんとの最後の握手が熱かったんです。来年のGWも、本州に行きます。もぐさんもいらっしゃると言う事で、楽しみにしてますね。

GAZZY さんのコメント...

まつさん こんばんわ

実に楽しそうなオフ会&ツーリングですね。
嗚呼羨ましい(笑)

北海道の旨いもん・・・これは反則です。
「ずる~い」って言ってしまいました(笑)
bobyさんのブログで拝見しましたが、まつさんはあまりお飲みにならないのですか?(笑)

今さん結構飲みそうですね。

それにしてもbobyさん楽しそう(笑)

今 さんのコメント...

まつさん
ほんとうにいろいろとありがとうございました。
まつさんとの3日間で、北海道を満喫しすぎて、みなさんと別れた後に、旅の終わりのような寂しさを感じてしまいました。
わたしもサロベツ原野の景色とみなさんと走れた喜びで、ちょっとウルウルきてしまったのはナイショです(笑)

グルメばっちりでしたよ!

Ken さんのコメント...

まつさん、おはようございます。
ツーには参加できませんでしたが地ビール館では、ご一緒させていただき楽しい時間を過ごす事ができました。

これも、bobyさんやまつさんのお陰です。
また、もぐさんの語りや今さんご夫婦の明るく楽しい雰囲気に誘われ、いつものように飲んでしまいました。(笑)

今度は札幌の串鳥でお会いしましょう!(爆)

まつ さんのコメント...

◆GAZZYさん、おはようございます。
今さんは北海道をかなり熟知されていて、逆に私も色々教わったくらいでした。
楽しかった&美味しかったですよ(^^)v
お酒の量は、普通程度でしょうかね(^^;
bobyさんも、皆さんも、とても楽しそうでしたよ。
来年はGAZZYさんもいらっしゃいませんか?
お待ちしてますよ(笑)

◆今さん、3日間本当にありがとうございました。
私が逆に今さんから北海道を教わって、今さんの懐の深さに改めて驚いたりして(^^)v
楽しい3日間でした。
Canon PowerShot G9 、ヤフオクで35,000で出てるんですね。
ポチッとしそうになりました(^^;
カメラはしばらく落ち着いて、じっくり考え、探してみますね。
残りの旅も、道中お気をつけて。良い旅を!

◆Kenさん、おはようございます。
Kenさんと飲む度に、楽しく爆笑させてもらってます。
今回も楽しかったですよ。
どうもありがとうございました。
串鳥も是非ともご一緒させてください。
声がかかるのをお待ちしてま~す(^^)v
ところで、翌日のG9ゲット、その行動力に感動してます(笑)

shingo さんのコメント...

まつさん
迎撃お疲れ様でした。
機会があったら私も参加してみたいっすね。
なんか男のロマン感じてしまいました。
そろぞれの目的地に向けて解散・・
人生もそれの繰り返しですね。

まつ さんのコメント...

◆shingoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もshingoさんを迎撃したいです(笑)
そのうち、北海道にも来てくださいね(^^)v
今回、今さんとのキャンプで、バイク仲間とのキャンプって良いなぁと改めて実感しました。
良かったらキャンプなんてどうでしょうね。
来年のGWでは、皆さんとどこかで待ち合わせてキャンプも良さそうですよね。
そのうち、実現させたいです(^^)v