2008年9月5日金曜日

MICHELIN

バイクのタイヤはDUNLOPになりましたが…



チャリは、MICHELIN LITHION に換えました。
約3,800/1本です。
MICHELINはチャリにもタイヤ作っているんですね。
バイクのときにPR2が在庫切れだったので、思わずチャリでMICHELINに手を出してしまいました。
これまで、26Cだったのが23Cと細くなりましたが、路面との摩擦は更に減るので乗り手の負担は減るのでしょうか?
今日の通勤では、何となく軽くなったような…、気がするだけです(笑)



交換後はこんな感じになりました。
タイヤが細くなったのでよりレーサーっぽくなりましたが、私はツーリング志向です(笑)
このタイヤ、減りが早いと言う話も聞きますが、まずは乗ってみないと分かりませんよね。

4 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

カラーリングもマッチしていて良いですねぇ~

私が余してたMICHELIN AXIAL PROとのマッチングは微妙でしたからね(汗

あとはディープリムとかにするとカッコイイかも!!
ということで、マビックのCXP33ブロンズ(ハブは6500 ULTEGRA)が余ってるのですが、いかがですか??(笑)お安くしておきます(笑)

まつ さんのコメント...

◆まいき~さん、こんばんは。

>ということで、マビックのCXP33ブロンズ(ハブは6500 ULTEGRA)が余ってるのですが、いかがですか??
>(笑)お安くしておきます(笑)

しばらくは、このままで十分です。(^^)v

お知らせ、ありがとうございました。

だっくす さんのコメント...

おぉ~!まつさんログの掲載がハイペースですネェ~(~_~;)
ミシュランは自転車用タイヤも作ってるのですか?
でもこんなに折りたたまれちゃって…
柔らかいタイヤなんですか?これは?(^_^)

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
レスが遅れてすいませんm(_ _)m
このタイヤは薄くて、非常にコンパクトに畳めます。
今まで使っていたのは自転車を買ったときの標準タイヤですから、分厚くて畳む事も出来ません。
自転車もMICHELINって、なんだか聞こえがよいかなぁと思ってしまいまして…(笑)