2008年9月1日月曜日

週末

先週末は土日ともにまずまずの天気。

まずは土曜日、いつものチャリトレです。
今回は、走りなれた白石サイクリングロードから長沼アイスの家までのコース。
今回は同僚Tさんとの2人でのトレーニングです。
彼はモエレ沼ママチャリレースで、社内で最高タイムをマークした人です。
なので、かなりの良いペースで走ることが出来ました。
アイスの家に到着した頃には、二人とも汗だくです(笑)



到着後は、いつものチーズケーキ&牛乳で栄養補給です。
数あるケーキの仲から、この日は「ダブルチーズケーキ」を食べました。
いつもながら、ここのチーズケーキは最高です(^^)v
このために走る甲斐もあったというものです。

日曜は、幌加内まで蕎麦喰いツーリングでした。
メンバーは、BIg1オーナーズ倶楽部の皆さんと、友人2名を加えた合計7名。
朝8時15分に集合、残念ながら仕事で参加できなくなってしまったKさんのお見送りで、8時30分ごろ出発です。
コースはこちらに任せるとして、ここでは食べたものなどを紹介します(^^)v



まずは、道の駅「サンフラワー北竜」で、ひまわりソフトです。
北竜はひまわり畑が名物ですが、クリームの上にひまわりの花びらが載っています。
それよりも、このソフトはカップがしっかりした厚みがあり、しかもクリームが底までびっしりと詰まっていて、これだけでおなかが一杯になってしまいました。
食べ終わった後は、満腹中枢が刺激されてかなりの満足モードです(笑)
1個300円でした。



次は本命の幌加内蕎麦、「八衛門」さんの板蕎麦です。
板蕎麦は通常の注文で2人前の蕎麦が食べられる盛蕎麦(1,100円)です。
面積が2倍のざるの上に載っています。
蕎麦の種類が昔蕎麦(十割)/普通(8割)の2種類の中から選べます。
私は昔蕎麦(+200円)を注文。太目の麺でしっかりとした歯ごたえでした。当然ですが蕎麦の味もしっかりと出ていて美味しかったです(^^)v



走りつかれた後は、「岩尾温泉あったまーる」で疲れを癒します。
皆さん峠で張り切った走りをしたおかげで、かなりのまったりモード。
私は後ろからのろのろ付いていっただけですが、自分なりに練習になりました。
夏が帰ってきたような陽気で汗をかいた体を流してさっぱりです。

解散後、家に帰りついたのが19時前でした。
皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

今週も月曜から疲れが残っていますが何か…(爆)

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(^o^)丿
お誕生日と聞きましたが、間違いではありませんでしたか?もし、間違いなら<(_ _)>
誕生日と言っても我々の歳ではおめでたくもないかもしれませんが、元気に過ごせる事がうれしいですね。
さらにパワーアップして下さいね。

まつ さんのコメント...

◆Gekkohさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気ですか?
お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
今年で45歳…、あと5年で50歳。
昔、「人生50年」と言った方がいらっしゃいますので、もうそんな歳なのかと不思議ですよね。
何も成さないまま、気付くとこの歳になっています。まぁ、どうあがこうと大きく変わる事も無く(笑)
生かされる間は、飄々と生きるのみですよね。
このペースで、これからも頑張ります(^^)v

匿名 さんのコメント...

まつさん おばんです。

とてもパワフル且つアグレッシブな週末、お疲れ様です(笑)素敵です。お誕生日おめでとうございます。私より、一つお兄様なのに、とても活き活き過ごされていますね。私も頑張らねば(爆)

疲れが残ってしまった週末は、次の週末までに充電しましょう。充電=仕事(爆)

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
週末のために平日は充電、週末はそれ以上に放電を繰り返しております(爆)
遊び疲れの毎日なのに、どんどん早起きになっていく典型的なジジイですが、今後ともよろしくお願いします(^^;

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
排気量1050ccも違う人たちと走るのは大変です。(笑)
燃費も8km/lも悪化するとは(汗)

そのうちのんびりキャンプツーでもしましょう。

まつ さんのコメント...

◆まいきーさん、こんにちは。
格差ツー、お疲れ様でした。
のんびりキャンプ、良いですね。
寒くならないうちに行きましょう。
9月中にバンガローでも予約しますか。
ではでは。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
自転車にバイクに充実した週末でしたね(^^)
ホントは、まつさんくらい体を動かして、運動するといいんですよね...
私は痩せよう、運動しようと思うだけで一向に進歩がありません。
まつさんを見習って今夜は野球に行ってきます!

まつ さんのコメント...

◆NOZOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
土日は天気が良かったのでトレとバイクが立て続けでした。
平日のチャリ通も加わって足はずっと張ってる感じです。
おかげで夜は晩酌する余裕も無く熟睡してましまいます。余計なカロリーも取らず、良い感じかなぁと。
いつまで続くかは分かりませんけど…(笑)

匿名 さんのコメント...

土日は自転車とバイクでスポーツしてますネェ~
ソフトクリームも美味しそうですが蕎麦がたまりませんネ。(^・^)

誕生日ですか!それはおめでとうございます。
まつさんと私は3つ違いなんですネ。
50歳に近づくと誕生日も嬉しくなくなりますネ。(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、おめでとうございます(>_<)

まつさんの年齢は初めて知りました~
ギリシア人は、70才でも現役らしいので、まだまだですよ~

こっちは天気が悪かったり、逆に暑過ぎたりで、北海道から帰ってから、1ヶ月以上たつのに2台で800キロ走ってないです。。。

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
お蕎麦、美味しかったですよ。
ところで、3つ違いとの事。バイク糊も最近は同年代の方が多く、若い方は少ない気がします。
私も含めておじさんばかりですね(^^;
仰るとおり、誕生日が毎年嬉しくない歳になりましたが、おじさんライダー頑張りましょうね(^^)v

◆社長さん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
私の歳、ご存じなかったんですね。
もっと若いと思ってましたか?なんちゃって(笑)
ギリシャ人の70歳現役って、何が現役なのか興味がありますが、あっちの方でしょうか…
凄いですね(^^;
本州は天候不順のようですね。北海道はそれほどではありませんが、若干変な天気です。
秋になってきましたが、快適なシーズン気をつけてバイクを楽しみましょう!

匿名 さんのコメント...

まつさん こんばんわ

お誕生日おめでとうございます。
私にもお知らせが届きましたよ(笑)

ところで、まつさんはBIG-1オーナークラブの方々とツーに行かれていますが、オーナークラブ員ですか?
全国展開している大きなクラブですよね。

凄い人たちが沢山いるのでしょうねぇ。
ペースも速そうです。

まつ さんのコメント...

◆GAZZYさん、おはようございます。
またひとつ、歳を取ってしまいました(笑)
お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
Big1オーナーズ倶楽部には、今年の四月から入会させていただいています。
以前、何度かツーに誘っていただいて、年齢も同じ位で楽しく良い方々ばかりなので、仲間に入れていただきました。
皆さん切れた走り(らしい)です。
「らしい」と書いたのは、フリー走行になると私はいつも遥か後方をよちよち走っていて、その姿をなかなか見れないからです(^^;