2009年1月14日水曜日

有り得ない…YBB

今、YahooBBの契約を解除して、EMobileのADSLに乗り換える手続きをしています。
まずはYBBの解約、その後EMの新規契約となります。
YBBの解除ではNTT局舎内での設備撤去工事が行われ、EMの新規契約では同じくNTT局舎内での設備設置工事が行われます。
EMでの設置工事では、YBBの撤去工事と同じ日に工事を依頼する事が出来ます。
なので、YBB撤去工事日が決まったら、EMに知らせる事になっています。

今日仕事から帰ってくると、YBBから撤去工事日を知らせるハガキが来てました。
工事日は1月13日との事…、これって今日の事じゃん(^^;
試しにパソコン立ち上げてみましたが、当然、ネットにはつながりません。
仕方なく、今はEMのモバイル経由で接続してます。
ハガキが到着した日に撤去工事日とは、YBBもやってくれます。

昨日までの三連休ですが、一日目フットサル、二日目フットサル、三日目スキーと運動三昧でした。
三日目のスキーは、留寿都スキー場に行ってきました。



この日は午前中は天気がよく、前の日に降った雪が木に付着して、真っ白になっていました。
とてもきれいです。





留寿都スキー場からは羊蹄山や尻瞥岳がよく見えます。
この写真は尻瞥岳です。
昨年の夏に登ったばかりです。木があまり無い斜面は頻繁に雪崩が起きている証拠です。
気持ちよく滑れそうですが、危ないので近寄らないほうがよさそうです。

というわけで、楽しいスキーの一日でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ?三日間遊びまくってますネ。(*^_^*)

私もyahoo!BBには懲りました。
ADSLの時に8Mから12Mに変更したいと依頼したのですが半年間放置されました。
頭にきてNTTのADSLに変えてやりましたヨ。
yahoo!BBはあまり評判良くないです。(~_~;)

匿名 さんのコメント...

まつさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。

YBBですが、自分もADSLの走りの頃に使ってましたが、サポートはゼロに近いですよね。
やはり解約した時は突然切られましたよ。
価格も大事ですが、品質とサポートも大事ですね。

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
やっと週末の筋肉痛が癒えた所でした(笑)
YahooBBさん、解約手続き時の電話対応はとっても好印象だったのですが、ブチギリで全てが台無しになりました。
お客様商売に身を置く者として、ここで学習させてもらいました(^^;

◆Gekkohさん、こんにちは。
お久しぶりです。
GekkohさんもYahooBBにブチ切られたんですね。
無言のうちに、会社の体質というか、考え方が出ているんでしょうね。
ヤフオクだけは、今後も使わせてもらうので、ここは穏便にしないと…(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。