2009年2月8日日曜日

スキー&ボード三昧

今週末はスキーとボードに明け暮れた。
土曜日は会社の同僚と札幌国際スキー場へ。
Tさん、Hさん、Iさんと私の4名。Tさんと私はボード、Hさん、Iさんはスキーの組み合わせ。
天気は上場。金曜までの雪でゲレンデコンディションもまぁまぁ良し。



10時ごろから滑り始め14時まで、ボードのベテランであるTさんに教わりながら、ひたすらボードの練習をしていた。
ボードは2シーズン目でありながら今年初ということで、滑り始めはよちよち状態。
最後は何とか勘を取り戻し、昨年の状態まで滑れるようになった。
体中に力が入っていたので、かなり疲れた(笑)

昼ごはんの後、残り時間はスキーで締めました。
やっぱり、慣れた道具はやりやすい(^^;

日曜はFさんと余市岳に登る約束だったが、大雪。
前の日から電話で相談し、山を中止してゲレンデボードに変更となりました。
朝、Fさん宅に車で行くと、雪が一段と激しくなってきた。
日曜は、一日中この調子らしい。
Fさんと「今日はあきらめようか…」なんて話をしていたら、急に雪が上がって青空が見えてきた。時間は9時過ぎ。
目的地を変更してF's(藤野)スキー場なら、近いし、間に合う。
二人で藤野へダッシュ。車で走っているとまた雪が…。やられました。
とりあえずスキー場には着きましたが、食堂で天気の回復を待った。
いつまでたっても雪が止まないので、観念してゲレンデへ。



ところが、その大雪のおかげでゲレンデは新雪フカフカ状態になっていた。
膝まで雪があるほどです。
Fさんは大喜び。
下手糞な自分はいくら転んでも痛くない(笑)
転がりまわって雪まみれになりました。
滑っていて、もっと上手くなりたいという思いが沸々と沸いてきて。
次回もボードで行きましょう。



ボードの後は、藤野にあるカレー屋さん『カラバトカレー』でパキスタンカレーセット(780円)で腹ごなし。
二日間楽しい休日でした。
皆さんありがとう、お疲れ様でした。

7 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

スノボー2年目に突入ですネ。
今日はさぞかし筋肉痛で苦しんでいるのではないでしょうか?(^^ゞ
日曜日は随分とまた大雪だったんですね。
スキー場での事故をニュースでやっていました。怪我には充分ご注意下さい。

まつさんも私と一緒でカレーが好きですネェ~(*^。^*)

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
筋肉痛は、ほとんどきていません。
今シーズン初ボードでしたが、特にダメージは無かったようです。
遊びすぎの証拠ですね(^^;
まだまだ操作は自由に出来るというところまで達していませんので、気をつけて乗ります。まだまだ練習せねば…です。
味覚がだっくすさんと相通じるのは嬉しいですね。
カレーは美味しいですよね。
体が温まるのが一番嬉しいところです。
冬にはぴったりです(^^)v

いち さんのコメント...

こんばんは。
スキーは万年ハの字の私ですが(爆)。

スキーもボードもできるまつさん、尊敬してしまいます。
しかもカレー・・まつさん=カレーという図式を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

まつ さんのコメント...

◆いちさん、こんばんは。
前にいちさんから、「まつ=ソフトクリーム」とおっしゃって頂いた覚えがあります。
なんだか、連想される食べ物がどんどん増えていくような…(笑)
印象を強く持っていただけるのは嬉しい限りです。
もっとレパートリーを増やしますね(^^)v

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん おばんです。

スキー&ボード三昧、良いですね!
冬の北海道を満喫されていますね(笑)

スキーは、もう数年行っていません。ボードは今まで一度もやった事がありません。やってみたいですが、結構危険だと聞きます。

でも新雪の北海道だったら、クッションが利いて良いですね。お怪我にはお気をつけて、お楽しみ下さい。

nozo さんのコメント...

こんにちは。
冬を満喫されてますね!
2日連続とは恐れ入ります。
私も同じ雪国ながら、結局一度も
雪遊びはしませんでした(^^;)
今年こそは!と思ってたんですけどね..
まつさん、けがだけは気をつけて下さいね~
バイク乗れなくなっちゃいますから。

まつ さんのコメント...

皆さん、ご心配頂きましてありがとうございます。

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
ボードは仰るとおり、危険なスポーツだと、やり始めて感じております。
両足が自由にならないだけに、転んだ時のダメージが大きいです。
でも、やってみると楽しいですよ。
少しずつですが、乗れるようになってくるのが嬉しいです。
バイクと同じですね(^^)v

◆nozoさん、こんばんは。
雪国って冬はバイクにも乗れないし、スキーやスノボでもしないと、する事が無いですよね。
単なる暇つぶしですが、とっても楽しいです。
いい年のなので、怪我しないように十分気をつけますね。