2009年3月16日月曜日

バイクの所有権

前にバイクを買ったお店が倒産してしまった事を書いたと思います。
ローン返済中のバイクは所有者がバイク屋さんになっているが、どうなるのか心配していた。
通常は、ローンを完済しないと所有権は変更できないので。

今日、会社から帰宅するとローン会社から一通の封書が届いていた。
中を見ると、「今回は、ローンを完済しなくても名義を変更します」との事。
なんと良心的な措置だろう。とてもありがたい話に大感謝です。
残債を払ってしまおうかどうか考えた時期もあったので、早まらなくて正解でした。
手続き可能期間が4月15日までとの事なので、さっさと手続きをしてしまいます。

心配していると言いながら、本人もすっかり忘れていた話だったりして(笑)
いやはや、これで問題がひとつ解決しました。
春に向けて、幸先が良いです(^^)v

6 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

所有権の事は何事も問題なくて良かったですネ。
私も今月でSBのローンが終わります。(^^ゞ
来年はお墓のローンも終わるので段々と生活に余裕が出てきますヨ。
それに平行してボーナスが減ってますのでチャラですが…┓( ̄∇ ̄;)┏

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
ローンが終わるのって、ほっとしますよね。
今年は車のローンが終わるので、私も多少楽になります。
しばらくローンを組まないようにしま~す(笑)

社長 さんのコメント...

よかったですねー。

自分は、ローンがないのにヒーヒーですorz
ヒーヒー言わせる方になりたいのですが・・・(^^;

まつ さんのコメント...

◆社長さんこんにちは。
私はヒーヒー言わされる方になりたいです(笑)
昼間から失礼しました(^^;

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん こんにちは!

遅コメント失礼します。

所有権の問題解決して良かったですね。
困りますが、これからそんな話が増えてくるかもしれませんね。

私も、もちろんローンがあります。最近の不景気の話になると『あ!バイクのローンもあるんだぁ』とカミサンにチクリとやられます(爆)

まつ さんのコメント...

◆オヤジの道楽さん、こんにちは。
お陰さまで、所有権は何とかなって一安心しているところです。
北海道も春めいてきて、道路の雪も殆ど無くなった状態です。
もうすぐ、バイクシーズンです(^^)v
ローンはついつい払っているのを忘れがちですよね。
一括返済目指して、ナンバーズでも買いましょうか(笑)