2008年3月6日木曜日

GatherM Navi 新ファームウェア公開(V3.08)

HONDAアクセスさんで販売しているGPSナビ(GatherM)のファームウェア新バージョン(3.08)が公開された。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/navi/download2/index.html

HONDAアクセスさんのHPによると、修正点は下記の3点。
<3.08による変更点>
● メーター画面の移動積算距離が10,000km以上になると表示が"-----"になるのを修正しました(99,999kmまでに変更)。
● MP3やナビゲーションガイダンスの音量比率を変えるとリセットとなるバグを修正しました。
● 燃料計が設定や表示されないバグを修正しました。

2つ目の音量比率のバグについては私も以前から困っていたんです。
HONDAさん、直してくれてありがとう。
以前販売されていたSPに比べると、ファームアップの頻度も高い様ですね。
ダウンロードはしたものの、時間が無くてまだインストールは出来ていません(笑)
作業は週末になりそうです。

4 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

機械ものはバクや不具合は付き物なんでしょうネ。
でも大切なのは素早い対応かと思います。
HONDAエライ!(^_^)v

NOBU さんのコメント...

げっ!

Garminの方が早いと期待していたのに・・・。

ホンダめ~。 心入れ替えたな?(笑)

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんにちは。
HONDAアクセスさんには結構メール出したんですよね。
もしかして、私はクレーマー扱いされてるかも(笑)
私が不具合を報告してから修正が完了するまで、約1年かかっています。
でも、真摯に対応してくれたHONDAさんに感謝です。

◆nobuさん、こんにちは。
今回の対応は以前のSPに比べると早いですよね。
ZUMO550については、私もいいよねっとさんのサイトを確認しました。あちらには新バージョンの公開はされていませんよね。
多分、この手の不具合はGARMINでは既に修正されているのではないかと思われ…
英語版は既にバージョンが3.90まで上がってます。
さすが、本国は早いです。

NOBU さんのコメント...

数字だけは大きく進化しました。

でもバグの内容が、ホンダ版とzumoで違うのはなんでなんでしょうかね~。
 →zumoは音楽の・・・バグがありません。