2008年7月11日金曜日

NOBUさん迎撃

NOBUさんが今年もやって来ました。
でも、はるばる来てくれたのに朝から雨模様。
Kenさんも丁度仕事がお休みで3人で走る予定だったのに…
雨のツーもまた良し!、というわけでツーリング決行(笑)



天気の様子を見て集合時間を11時にしました。場所は長沼町の道の駅「マオイの丘公園」
9時45分、雨に備えた装備で自宅を出発。集合場所に向かううち、雨脚はどんどん強くなる。
着いたときにはNOBUさんが先に到着して待っていた。
雨の中の再開、相変わらずの笑顔が嬉しい(^^)v
間もなく、Kenさんも到着。しばし3人で無駄話タイム。
お腹も減ってきたところで、富良野に向かって出発。
夕張→シューパロ湖→桂沢湖→芦別→富良野、と走る。
その間、ずっと雨。3人ともずぶ濡れです(笑)



「羊の丘ジンギスカン」に到着したのが14時過ぎ、体も冷え切って温かいものが食べたい。
肉が来るまでのわずかな間、七輪の火で体を温めるオジサン3人。
そこに肉が運ばれてきて、NOBUさん笑顔炸裂(^^)v
「羊の丘」と「サホーク」の2種類5人前を3人で食べる。旨い!



この景色は、ジンギスカンのお店から見える畑の風景。
本州からやってきたNOBUさんは、周りの景色に見とれている様子。
私とKenさんは地元に住んでいるだけに、あまり気にならない。
どうやら我々は、感性が麻痺しているようだ(爆)



ジンギスカンの後は、NOBUさんお待ちかねの「フラノデリス」に向かう。
ここは休みの日は女性が並ぶ人気の店らしい。
そこに、砂と泥で汚れたずぶ濡れのオジサン3人。
場違いだけど、ケーキはやっぱり美味しかった(^^)v




今日食べたのは、チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。
先日来た時は、「ドゥーブルフロマージュショコラ」だった。
甘いものをあまり食べない私ですが、ここのお菓子は別です。
今日も最高のお菓子でした。

NOBUさんは道東、道北を回って、来週札幌に戻ってくるらしい。
そのときに飲み会と再度のツーリングを約束して16時30分ごろ解散となりました。

NOBUさん、Kenさん、お疲れ様でした。
雨のツーリングは強烈な思い出となりました。今日はかなり楽しかった。
どうもありがとう!
また来週、お会いしましょう。

8 件のコメント:

社長 さんのコメント...

全てが順調だったら、俺も今頃フェリーにのってたんですけどねー。付いてない orz

来週こそは一緒に走りましょう。。。

北海道ツーレポを見ると、下がっていたテンションも上がってきます!

オヤジの道楽 さんのコメント...

まつさん おばんです。

雨の中のツーリングお疲れ様でした。

雨が少し残念でしたが、気心知れたお仲間ですから楽しかった事でしょう。3枚目のお写真は普通の景色ではありません(笑)素晴らしい!!!

今の夢は北海道にツーに行く事。実現したら一緒に走ってくださいね。

nozo さんのコメント...

おはようございます。
雨の中でも楽しかったのがよ~く伝わってきますよ(^^)
なかなか北海道は行けそうにありませんけど、いつかは行ってみたいと強く思いました。
時間を気にせずの~んびり行ってみたいな~

dama。 さんのコメント...

こんにちは。
雨の中、お疲れさまでした。
それにしても、この景色、すばらしい!!
羨ましいかぎりです。
NOBUさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。来週は晴れると良いですね!

もぐ さんのコメント...

雨の中お疲れさまでした。
感性が麻痺  には笑っちゃいましたが、
いつもあんないい景色を見ていると麻痺しちゃうんだ。。と真剣に。。。。

来週の飲み会羨ましいですねぇ~。
うー早く行きたい。
社長さん!ソー○がマッテルヨ!はよいかにゃ~。

NOBU さんのコメント...

こんにちは、NOBUざます。

昨日は雨の中お疲れ様でした!
あのサホークのジンギスカンにも驚きましたが、
フラノデリスの味にも驚きました。

市場からバターが無くなっている今でも
あれが出せるのは北海道だからでしょうか?

フラノデリス恐るべしっす。

来週またお邪魔しますので、社長とお風呂に
入って綺麗になってお邪魔します。
 ニヤリ 下品だな~。 

Ken さんのコメント...

まつさん、こんばんは。
ツーリングのリーダー役、お疲れ様でした。
翌日予定があったにもかかわらず、おつきあい頂きありがとうございました。

コメントで他の皆様が書かれている通り、改めて3枚目の写真を見ると確かにすばらしい景色です。

良いですね。北海道!
北海道の夏は短いですから今の内に楽しまなくては。

関東の人達が来ると、北海道の夏!
短い夏ですから十分楽しみましょうね!
週末がまた楽しみですね!

まつ さんのコメント...

◆社長さん、こんばんは。
お忙しいようですが、来れそうでしょうか。
社長さんが来ないと、NOBUさんも寂しそうですよ。
来週も飲み会&ツーですので、社長さん待ってますよ(^^)v

◆オヤジの道楽さん、こんばんは。
北海道ツー、是非実現させてください。
勿論そのときは、ご一緒させていただきますよ(^^)v

◆NOZOさん、こんばんは。
北海道の風景って、素晴らしいですよね。
道も空いてるし。
ついついスピードが…
のんびり、ゆっくり走らないといけませんよね。
お時間が出来たら、いつかいらしてくださいね。お待ちしてますよ。

◆damaさん、こんばんは。
雨模様でしたが、NOBUさんの笑顔で楽しいツーになりました。
Kenさんも楽しい話沢山してくれて。
仲間って良いですよね。
せっかくNOBUいらしてるので、良い天気になって欲しいなぁ。

◆もぐさん、こんばんは。
もぐさんは来月ですよね。お待ちしてますよ。
もちろん、ソー○ももぐさんをお待ちしてるそうです。熱烈歓迎、間違いなし(笑)

◆NOBUさん、こんばんは。
今夜は糠平ですか?
雨の中、お疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。
ジンギスカンも、フラノデリスも、お口に合ったようで良かったです。
来週もよろしくお願いします。
お気をつけて、良い旅を!

◆Kenさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
短い北海道の夏、楽しまなきゃダメですよね。
来週もよろしくお願いしますね。
近くに住んでると言う事で、今年はどんどん一緒に走りましょう(^^)v