2008年12月11日木曜日

カレンダー

12月も三分の一が終わりました。
年賀状など、来年への準備も始めないと…

11月の終わりから、来年のカレンダーを何にするかと考えてました。
そんな矢先、バイクを買ったお店の自己破産申請が出て、少なくとも今のお店の経営者が変る事が決定しました。
今日の夕方のテレビニュース(地方版)でも報道されていましたが、経営権の譲渡を模索しているらしいです。
年末だというのに、社員の方々のご苦労を考えると暢気も言ってられませんよね。心中、お察しします。
北海道のバイク屋さんでは冬の間がかなりつらいんだろうなぁ。
いつも用品やパーツはネットで買っているのですが、ユーザーとしてはお店を積極的に利用しないといけないですよね。



だからというわけではないのですが、来年のカレンダーはバイク屋さんから買う事に決定。
というわけで、来年のカレンダーはこれです。年末セールで20%オフで買いました。
危うくヘルメットも買いそうになりましたが、自重したのは言うまでもありません(笑)



ところで、BMWから、HP2 Sport が出ましたね。
価格は390万円。何でしょう、この価格は(^^;

これが出たからというわけではないでしょうが、R1200Sは既に製造していないらしいです。
お店にはR1200Sが1台残っていて、見積書を頂いてしまいました。
もちろん、今は買いませんよ(今後も買えませんよ:笑)

来年のカレンダーも準備できて、明日は会社の忘年会です。
早いなぁ。

11 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

気づけば来年のカレンダーを気にする時期ですね~^^;

お!そ~いえば、まつさんの会社のカレンダー、ウチの会社で大人気なので欲しいです~(笑)

GAZZY さんのコメント...

まつさん こんばんわ
お寒うございます。
この不景気でただでさえ厳しいのに北海道のバイク屋さんは更に大変ですね。

今年は喪中なので年賀状はありません。
喪中葉書は既に完了しておりますし(^^ゞ

今年のカレンダーは夢店でいただいた素晴らしいものでしたが、今年はまだGETできていません。
カレンダーにもコストが掛かるのでプレゼントとはいかないのかもしれません。

それにしても、まつさんのブログを拝読していると、今にも買いそうな気配がしてますが(笑)

M(えむ) さんのコメント...

まつさん  こんばんわ。
カレンダーですか(@@)
私も欲しくなってきました。
どこに行くとあるんでしょう。。。
ドリームで貰えない場合、売ってくれるのですかね?今度ちょっと寄ってみます。

haru さんのコメント...

年賀状のことを考えると、気が重いです。。。
見積もりを貰った時点で、半分ぐらい購入段階に
入っているような…(笑)

KYOEI さんのコメント...

お久しぶりです。BMW、やってくれますよね!この不景気にこんな価格のバイクを販売するんだから。・・・でもちょっと乗ってみたいですね。
カレンダーも、もうすぐ2009年用ですね。

まつ さんのコメント...

◆まいき~さんこんにちは。
カレンダーの件
営業担当に伝えておきました。
近いうちにカレンダーを持ってお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

◆GAZZYさん、こんにちは。
気温は寒いというほどでもないのですが、世の中の景気はかなり寒いですね(笑)
ところで、そんなに買いそうな雰囲気出てますか?
決してそういうことはありませんので(^^;

◆Mさん、こんにちは。
私が買ったカレンダーはドリームさんのではないのですけど、ドリームさんでも毎年、カレンダー売ってますよ。
F1も撤退したし、来年のカレンダーはどんな感じになるんでしょうね。

◆haruさん、こんにちは。
私も、年賀状は気が重いです(笑)
見積もりはお店の方が積極的にくれただけで、私は頼んだりしてはいないんです。
一応、そういうことにして置いてください(爆)

◆KYOEIさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
不景気に左右されないBMWの姿勢って、一貫性があるというか、高飛車というか…
まぁ、そういうところがドイツらしいですよね。
でも、高いですよ。手が出ません(笑)

タクマホのパパ。 さんのコメント...

こんにちは。
年末は、暗いニュースばかりで…
この時期、店のカレンダーをお客さんに配ると、「何とか年が越せそうだな」と一安心します。

見積書は、買うと決めたものをどこで買うか、考えるものですよね(笑
値段はもちろん、見積り時の対応が決め手になりました(私の場合…)
一件、あまりのいい加減さに見積りを取りに行かなかった店がありました。(もちろん、取りに行かない旨を伝えた上ですよ)

だっくす さんのコメント...

バイクのカレンダーもここまでくるとカタログに近いものがありますネ。
まぁ、それを見て購買意欲をそそるのも商売かもしれませんが…(*^。^*)

最近は不景気でカレンダーを配る企業も減ったとか聞いています。
たくさん貰うと邪魔臭いですが、全然無いと困るものですネ。(^^ゞ

まつ さんのコメント...

◆タクマホのパパ。さん、こんにちは。
まだ買うと決めたわけじゃぁ無いんですが、見積もりをもらってしまいました(^^;
この不景気なご時世でバイクの乗換えなんて許されるのだろうか…
再来年には景気も回復すると言われていますが、どうなるんでしょうね。回復してほしいなぁ。

◆だっくすさん、こんにちは。
二枚目の写真はカタログの写真なんです。
BMWのカタログは立派ですよね。バイクも高いだけに…(笑)
カレンダーって、部屋にひとつは必要ですよね。
今年はカレンダーをどれにしようか、ノーアイデアだったもので思わず買ってしまいました(^^;

NOBU さんのコメント...

最近はドコモからカレンダーを貰っていましたが、
今年は仕事してないから貰えない。

さて、破綻ですか~。
面倒にならないと良いですね。

まつ さんのコメント...

◆NOBUさん、こんばんは。
バイク屋さん、潰れました。
ローンの完済後に所有権の移転で面倒になることが確定しました(笑)
辛いのはお店の方や他の金銭的ダメージを受けた方々なので、それに比べるとへでもありませんよ。