2009年2月22日日曜日

スノボ習ってきました

この週末もまた、北海道は天候が荒れてます。
土曜日は13時から21時45分までフットサル2件の梯子でしたが、悪天候で道路に積もった雪に除雪車が間に合わず…
愛車コペンは途中、何度もスタックしそうになりながらもなんとか体育館に到着。
普通の3倍位の時間が掛かってしまいました。おかげで両方で遅刻です(^^;

日曜は天気も回復するはずでしたが、結構雪が降ってます。
約束が違うっす。



とまぁ、家でうだうだしていてもつまらん。冬に雪はつき物だし。
とりあえず出かけましょう。目的地は札幌国際スキー場。今日はソロでスノボの特訓です。





到着と同時に、スキー&スノボスクールのアナウンスが流れていました。
一人だし、時間はたっぷりということで、初めてのスノーボードレッスンを受けてきました。
二時間で4,200円が高いか安いか…
生徒は10時半に集合してクラス分けをしたあと、いよいよレッスン開始です。



受けた感想ですが、一通り悪いところを指摘してもらって、直す上でのアドバイスをもらいました。
二時間はこれで終了です。
教えるプロである先生に見てもらうのは、とても良い経験でした。
今まで悩んでいた事が、一言で光明を見出したりして。
先生に指摘されたその場で出来るわけも無く、あとは自分で練習するのみ。
レッスン後、特訓開始です。
雪は相変わらず降ったり止んだり、時々吹雪です(笑)



練習してるといい感じになってきて、思わず時間を忘れます。
14時に遅めの昼食、寒いときはカレーが一番。
カメラも結露してます(^^;





16時30分の最後のゴンドラに駆け込み、この日の総復習のつもりで一本大事に滑って終了です。
時間は16時45分。
10時半の滑り出しから途中昼食の休み30分を除くと、5時間45分滑り続けました。
最大の悩みは急斜面での左ターンでしたが、最後には何だか楽に出来るようになっていました。
スクール、良いですね。
今日も最高の一日でした(^^)v

7 件のコメント:

haru さんのコメント...

空気が白いですね~(笑)
最低気温2℃でもバイクに乗るか悩む私には
越冬できる環境では無いようです…
いや~しかしアクティブでお若いですね~
毎回言ってますが、見習わなくては。。。

まつ さんのコメント...

◆haruさん、こんばんは。
カメラのレンズが曇ってしまい、せっかくのカツカレーも台無しです(笑)
昨日のスキー場は、最高気温が-6度でした。
帰りに温泉に直行して一時間ほどまったり温まってしまいました。
温泉サイコー!

だっくす さんのコメント...

先週末もスポーツで忙しかったんですネ。
これだけ雪が降ると愛車コペンではちょっとキツそうです。(~_~;)
まつさんも本格的にスノボー取り組んでますネェ~
講師の指導を受けるのも新しい発見や自分の欠点を知る為にも良い事だと思いますヨ。
頑張って下さい。(^_^)v

おぉ~!さすが。今日もカレーだぁ~!(*^。^*)

ちゅがん さんのコメント...

こんばんは。
スクールって、お金かかるからって考えの方多いですが、私は違うの。まつさんと同じかな?お金に見合う値打ちはあると思います。
良い経験されたと思いますよ。
私もこのシーズンもう1回行ってみたいです。出来れば、スクールに通いたいですしね
^^
まずは!バイクスクールか?(☆Д☆)キラリーン♪
お疲れ様でした!!

まつ さんのコメント...

◆だっくすさん、こんばんは。
今回はレッスンを受けて、かなり為になりました。
教えてもらった事を忘れず身に付けられるように、次の休みもスノボ滑りに行ってきます(^^)v

◆ちゅがんさん、こんばんは。
バイクスクールも楽しいですよね。
各地方の公安委員会でやってる安全運転講習にも参加した事があるんですが、コースぐるぐる周ってかなり楽しかったです。
スクールで習った後は、それを自分のものにするのに、しっかり練習する事も大事なんですね。
今回、実感してます(^^)v

M(えむ) さんのコメント...

まつさんこんばんわ。
車に積もってるのを見ると、まだまだ雪国モードは全開なんですね。こちらは雪のゆの字も無いのでほんと異国感覚です。ワタシ、スノボはやった事ありません(^^;)横に滑る?というのがどうも馴染めず・・・ま、スキーもロクに出来ないんですが(笑)
しかしカレー、美味しいそう。

まつ さんのコメント...

◆M(えむ)さん、こんばんは。
スノボでもアルペンボードなどは前を向いて乗るのもあるんですよね。
どんどん上手くなれたら、私も乗ってみたいとは思うのですが…
まだまだです(^^;
寒いときのカレーは最高ですよ(^^)v